【やっちゃった先入観】 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

【やっちゃった先入観】


こんばんは。

やわらか子宮カウンセラーの後藤 眞由美です。

IMG_9152.jpg


今日は、家族で元町中華街へ、家族でお出かけしてきました。

肉まん、あんまん、小籠包、えびせん、ごまだんご、ソフトクリーム食べて満たされた♪

IMG_9160.jpg


山下公園通りを歩いていると、パレード!

祭りだ〜♪楽しいー♪

IMG_9161.jpg


横浜赤レンガ倉庫まで足を運び、人混みにもまれてきました(笑)

IMG_9162.jpg



赤レンガ倉庫内にあるメンズショップで、息子が気に入った服を見つけたようで・・・。

スヌーピーのイラストのTシャツに、ダンガリーシャツが羽織ってディスプレイされていて、コレって指差すんです。

私『シャツの方?』

息子『どっちも。』

私『え?スヌーピー?』

と、声だかに聞いてしまった。

息子は、不機嫌な表情で、

『いいじゃん。』

そこへ夫がやってきて

『え?スヌーピー?』

と、またまた言っちゃいまして(汗)

『なんでそういう風に言うかな。』

と、さらに不機嫌になった息子。

IMG_9158.jpg


だよね〜。

いや、こっちとしては、

「ただ聞いただけだよ」と言いたいとこだけど、

あの尻上がりな疑問系には、否定が含まれると感じるよね。

実は、キャラクターのTシャツを着る息子が想像できなくて。

というか、

スヌーピー=女子

ってのが、私の中にあったんだと思う。

そんな先入観で見てしまった私。



何をどう着るのも、選ぶのも、自由。

自分がこの服を着たいという、

素直な気持ちを大切に、

自由に選べること。

そんな自分を大事にして、自由に幸せに生きていってね〜♪

スヌーピーのTシャツは私も着ちゃおうっと!
ちゃっかり♡