【ありのままと開き直り】シャンティプルナ城南 骨盤ヨガ | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

【ありのままと開き直り】シャンティプルナ城南骨盤ヨガ

こんばんは。

やわらか子宮カウンセラーの後藤 眞由美です。


今日のシャンティプルナ城南骨盤ヨガクラスで、生徒さんが、人間関係のお悩みを、話されてました。




日々の生活は、ルンルンな時も、イライラする時もあります。

ルンルンな時の自分が正しいと決めてしまうと、

イライラするのはNG、そんなNGな自分が嫌いになってしまいます。




いつも元気で、ルンルン笑顔でいるよう努力すると、そんな風に出来ない時の自分を、好きになれい。

どちらかを良い、悪いと、白黒つけてしまうと、笑う事も苦しくなります。



ありのまま

自然な感情を受け入れる事。

ありのままの感情を受け入れる事。

感情を否定しない。

感情と戦う必要はないのです。




ここで、誤解して欲しくないのは、

開き直っちゃえ!

というのではない。

いつでも成長したいし、自分という器を大きくしていきたいし‼︎

それには、努力も必要。

その努力を、人に合わせる必要もない。

自分のペースで、一歩一歩ね。



他人と比べてると、軸がブレて自分がどこかへ行ってしまう。

ヨガのポーズをとる時も、他人に目線を向ければ、バランス崩れるしね。



私は、ネチネチとネガティブな感情になる時もあるし、カラッと元気に馬鹿笑いしてる時もある。

どちらかが、本当ワタシではなく、
どっちも本当のワタシ。

ポジティブの感情もネガティブな感情も共存してるのが本当のワタシ。

誰だって本当の自分は、マーブル模様のような感情の中にいるのです。

私達は、人間関係に悩み、人間関係によって成長していくんでしょうね。


次回、シャンティプルナ城南 骨盤ヨガクラスは、2週間後の5月18日(土)9時45分〜です♪

リビング骨盤ヨガお申込はこちら
シャンティプルナ骨盤ヨガお申込はこちら
大洗海風ヨガ骨盤ヨガお申込み

LINE@はじめました!


URLは、↓こちら。

https://line.me/R/ti/p/%40rot3617p

QRが便利な方は、↓こちらのQRからどうぞ。
IMG_4316.png

↓スマホからは、こちらの緑色の『LINE友だち追加』ボタンをクリックしてご登録完了です!

友だち追加


LINE@発行者は、誰が購読しているのか個人の特定はできませんので、安心してご登録下さい。(笑)


水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・鉾田市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・小美玉市・土浦市、つくば市、阿見町、栃木県宇都宮市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。