幼稚園骨盤ヨガ講習会 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

幼稚園骨盤ヨガ講習会

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和、女性のための骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。


水戸市内の幼稚園講習会で、骨盤ヨガをお伝えしてきました。

今まで、小中学校で講習会はありましたが、幼稚園では初めてでして、

園庭で駆け回るちびっこたちに、元気をもらいました♪

IMG_8026.jpg

お雛様の前で、集合写真♡


IMG_8013.jpg

男雛・女雛の親王飾りに、お付きの者から嫁入り道具まで揃った、七段の雛人形は圧巻‼︎



本日の出張骨盤ヨガのは、肩甲骨の強張りを取り除き、股関節の緊張をほどく動きを中心に、行っていきました。

IMG_8008.jpg

いつものように、下半身のセルフマッサージから始まり、2人組になって、セルフマッサージ後の、左右の脚を見比べてみます。

白さやハリ、むくみが取れてキュッと細くなった脚、暖かくなった脚など、お互いシェアタイム。


IMG_8010.jpg

全身調整では、

『ゴリゴリする〜!』

の声が、あちらこちらで、聞こえてきました。

肩甲骨や、股関節がゴリゴリ言っていたようです。


IMG_8011.jpg

足首回しは、自分の足だと言うのに、言うこと聞かない(汗)

思い通りにならない、自分の足に、気づいちゃいました。

そんなもんです!

我が子も、思い通りになんて、いかないでしょ(笑)



IMG_8012.jpg

左右の骨盤を整えて、最後に骨盤底筋を、グイグイ引き上げていきました‼︎


一年で、骨盤の変動が大きい春、身体を整えるのに、最高の時期です!

身体が整うと、ご機嫌な時間が増えるはず。

イライラするより、ワクワクしながら、過ごしていこうね♪


IMG_8024.jpg

幼稚園で皆様から、素敵な花束を頂きました。

見ているだけで、心が和む♡

骨盤が緩んだに違いない!

参加のママさん、役員の皆様、ありがとうございました。



リビング骨盤ヨガお申込はこちら
シャンティプルナ骨盤ヨガお申込はこちら
大洗海風ヨガ骨盤ヨガお申込み

LINE@はじめました!


URLは、↓こちら。

https://line.me/R/ti/p/%40rot3617p

QRが便利な方は、↓こちらのQRからどうぞ。
IMG_4316.png

↓スマホからは、こちらの緑色の『LINE友だち追加』ボタンをクリックしてご登録完了です!

友だち追加


LINE@発行者は、誰が購読しているのか個人の特定はできませんので、安心してご登録下さい。(笑)


水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・鉾田市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・小美玉市・土浦市、つくば市、阿見町、栃木県宇都宮市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。