『呼吸筋をほぐすだけで、勝手に酸素がたくさん入って来ることに、気づきました。』生徒さんの声 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

『呼吸筋をほぐすだけで、勝手に酸素がたくさん入って来ることに、気づきました。』生徒さんの声

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和、女性のための骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。

今日は、風が強く寒い一日でした。

気温の低下と共に、身体は引き締まっていきます。

老廃物を出し切ってから、引き締まりたいものです。

出す為にも、身体に癒着を作らず、スペースを置くことが大切です。

肋骨が、下がってきていませんか?

骨盤と肋骨に、たくさんのスペースを作った、シャンティプルナ城南 骨盤ヨガの様子です。


IMG_6269.jpg

肺と関連がある親指を刺激しながら、胸を開いていくと、肋骨にスペースが出来てきます。


IMG_6270.jpg

骨盤と肋骨にスペーズを作り、股関節の調整。


IMG_6271.jpg

キュッと締めて!


IMG_6272.jpg

かかとで腿裏を、パタパタパタ〜。


IMG_6273.jpg

ここでも、骨盤と肋骨にスペースを作り、呼吸筋を使っていきました。

『呼吸筋をほぐすだけで、勝手に酸素がたくさん入って来ることに、気づきました。』

と、生徒さんの声。

このことに気づくと、呼吸法の前に、呼吸筋をほぐすと、なお良いということがわかりますね。


IMG_6276.jpg

IMG_6279.jpg

左右差のある骨盤を、整えていきました。


IMG_6280.jpg

強張りを取ったあと、骨盤呼吸です。


IMG_6281.jpg

リストラティブヨガ(心身回復の為のヨガ)で、リラックスタイム。


肋骨と、骨盤の隙間が狭くなると、腰が立ちにくくなります。

姿勢が悪くなるのはもちろん、内臓の働きも低下。

また、お腹もぽっこりと、出てきてしまいます。


骨盤と肋骨にスペースを作り、しっかりと骨盤を立てて、見えるところはもちろんのこと、見えない部分も、美しくありたいですね♪

リビング骨盤ヨガお申込はこちら
シャンティプルナ骨盤ヨガお申込はこちら
5周年感謝クラスお申込はこちら
苔玉作り骨盤ヨガお申込はこちら
禅とヨガのお申込はこちら

LINE@はじめました!


URLは、↓こちら。

https://line.me/R/ti/p/%40rot3617p

QRが便利な方は、↓こちらのQRからどうぞ。
IMG_4316.png

↓スマホからは、こちらの緑色の『LINE友だち追加』ボタンをクリックしてご登録完了です!

友だち追加


LINE@発行者は、誰が購読しているのか個人の特定はできませんので、安心してご登録下さい。(笑)




水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市、つくば市、栃木県宇都宮市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。