赤ちゃんが、授かりやすい体とは? | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

赤ちゃんが、授かりやすい体とは?

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。


赤ちゃんが、授かりやすい体って、どんな体でしょうか?

子宮や卵巣に異常がなく、健康体である事は、言うまでもないですね。

でも、それだけでいいの??

不妊治療中は、様々な検査をして、原因を探していき、そこに不調があれば、ぞの部位に解決しようと、治療を進めていきます。

でもね、例えばですが、

交感神経が優位になると、子宮へ送る血液を減らしてまうのは、こちらに書いたとおり。

イライラしてる時は、交感神経が優位になります。




イライラした気持ちが、子宮の血流を妨げてしまう時に、必要なのは、何なんでしょうね。

それは、注射や薬といった治療だけでは、ないと思います。

目先の解決策より、もっとリラックスして、生活できるように、根本的に見直すことが、授かりやすい体に、繋がる、対処法だったりするのではないでしょうか。

体と心は、切り離しては、考えられないものなのです。




水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。