前腕を、膝で押していくと、ジュワ〜と血液の流れを感じて、『うわ〜、手が真っ赤‼︎』 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

前腕を、膝で押していくと、ジュワ〜と血液の流れを感じて、『うわ〜、手が真っ赤‼︎』

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。

曇り空が続いていましたが、今朝は太陽が眩しく、初夏の陽気になりました!

不安定なお天気のせいか、教室をお休みされる方が、とても多いです。

それでも、今日参加されたお二人様は、絶好調だそうです('-^*)/

何よりです♡

骨盤ヨガの様子です!


IMG_8569.jpg

手首を折り曲げたり、


IMG_8570.jpg

反らせたり、

IMG_8571.jpg

前腕を、膝で押していくと、ジュワ〜と血液の流れを感じます!

『うわ〜、手が真っ赤‼︎』

と、手と腕の、血色の違いがはっきり‼︎



IMG_8572.jpg

体側を伸ばします。


IMG_8573.jpg

ツイストして、内臓にもアプローチ!


IMG_8574.jpg

仰向けで、牛の顔のポーズ!


IMG_8577.jpg

うつ伏せで、膝を立て、足を回します。


IMG_8578.jpg

膝を、胸に近づけます。


IMG_8579.jpg

クロスして、伸びまーす。


IMG_8580.jpg

肩甲骨を、ほぐします。


IMG_8581.jpg

手を大きく、開いたり閉じたりを、繰り返していきます。


IMG_8584.jpg

足をあげて、足首運動です。


IMG_8586.jpg

大の字になって、伸びまーす。


IMG_8587.jpg

骨盤呼吸です。


IMG_8588.jpg

ブロックを内腿に挟んで、腰をあげて、骨盤底筋を意識しながら、下げていきます。

あなたも、絶好調な身体作りを、していきましょう('-^*)/

開催します‼︎【骨盤How to 講座】


【日 時】6月17日(土)13:30~16:00

【場 所】大洗ヨガスタジオBeautiful Life
    茨城県東茨城郡大洗町大貫町256-533(2階)

詳細はこちらです





水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。