『脳が、お尻にあるみたい‼︎』 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

『脳が、お尻にあるみたい‼︎』

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。


待ち遠しかった、快晴!

青空が広がり、大洗 Beautiful Lifeスタジオから見える青い海が、キラキラと光って眩しかった。

『ここのところ、不安定なお天気だったせいか、眠くて、だるくて、古傷が痛んで. . .。』

と、生徒さん。


私の教室でも、お休みする方が、とっても多い今月。

どうぞ、お身体大切にしてくださいね。

大洗 Beautiful Life骨盤ヨガの様子です。


IMG_8592.jpg

脇と胸をマットに沈めて、肋骨をビヨ〜ンと、広げて、たくさんのスペースを作ります。


IMG_8593.jpg

肩こり緩和に、身体を捻って、内臓にもアプローチ!


IMG_8594.jpg

足から胸まで、しっかり伸ばして、全身をくまなく活性化していきます。


IMG_8595.jpg

パソコンやスマホが手放せなく、目を酷使している、私たちにオススメのポーズです!

目の疲れ以外にも、肩こり、首こりも、緩和されますよ!


IMG_8596.jpg

体側を伸ばし、呼吸を深め、脳もスッキリ!

内股を強くして、骨盤の歪み解消や、尿漏れ解消にも◎‼︎


IMG_8597.jpg

背骨を伸ばして、ツイストです。


IMG_8598.jpg

踵で腿裏を、パタパタパタ!


IMG_8599.jpg

うつ伏せになって、膝を立てて、足回し!

足を、丸く回すが、あれれ、どっち回してるんだっけ⁉︎

丸く?三角になってない?

以外と思うように動いてくれない、自分の足!


IMG_8600.jpg

肘を回して、肩甲骨をほぐします。


IMG_8602.jpg

骨盤に誘導されながら、足を回していきます。

骨盤の動きに意識を向けて、まるで骨盤を転がすかのように。


IMG_8601.jpg

足をあげて、足首運動です。


IMG_8603.jpg

最後に、骨盤を締めていきました。



全身を、まんべんなく動かして、血流を良くしていきました。

身体に、無意識に入ってしまう「力み」がある事に、気づきがあったようです。

呼吸は、身体を内側から、緩めてくれます。

その「力み」を抜く事で、身体への負担が軽くなる事が、体感できたかと思います。

骨盤の周りの筋肉を、どう動かせばいいのか?

『脳が、お尻にあるみたい‼︎』

と、頭を使いながらの、思い通りに動かない骨盤と葛藤(笑)


なんで、こんなに骨盤から動いていくのか⁉︎

【骨盤How to 講座】で、たっぷりお話していきますね!
            

開催します‼︎【骨盤How to 講座】


【日 時】6月17日(土)13:30~16:00

【場 所】大洗ヨガスタジオBeautiful Life
    茨城県東茨城郡大洗町大貫町256-533(2階)

詳細はこちらです




水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。