『骨盤ヨガの日は、爆睡しちゃうんです!』 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

『骨盤ヨガの日は、爆睡しちゃうんです!』

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。

今日から、3連休の方も、いらっしゃいますよね。

暖かな春の風に誘われて、お出かけしたくなりますね♪

大洗海岸を一望できる、大洗 Beautiful Lifeスタジオに、3人の方が骨盤ヨガにお出かけくださいました。

『骨盤ヨガの日は、爆睡しちゃうんです!』

と、嬉しい声も頂きました。


骨盤ヨガの様子です。



IMG_8173.jpg

お尻歩きは、結構しんどい。

その分、効果も期待大!

骨盤が立たない人は、椅子でやるのが、オススメです。



IMG_8175.jpg

骨盤を緩めて、弾力を!


IMG_8176.jpg

骨盤を締めて、弾力を!


IMG_8177.jpg

手足を上にして、ブラブラブラ!


IMG_8179.jpg

踵で、腿裏をパタパタパター!


IMG_8181.jpg

膝を抱えて、股関節に意識、反対脚は伸びてーの意識。


IMG_8183.jpg

脇〜、肋骨〜、骨盤〜、伸びまーす!


IMG_8184.jpg

肘を回して、肩骨をほぐします。


IMG_8186.jpg

骨盤からバイヤス状に、脚を回します。


IMG_8187.jpg

足をあげて、足首運動。


IMG_8188.jpg

右手右足、伸びまーす!

ふう〜、奥歯も緩めて、脱りょ〜く。


IMG_8189.jpg

吐く息を長めに意識して、腹式呼吸。


IMG_8194.jpg

ブロックワークで、骨盤を緩めていきました。

春は、骨盤が開ていきます。

冬の間に、溜め込んだ老廃物が、外へ出ようとします。


体質改善には、もってこいの季節ですよ〜('-^*)/




水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。