『フェイスブックに、投稿するのが疲れちゃて・・・。』 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

『フェイスブックに、投稿するのが疲れちゃて・・・。』

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。

今日は、御墓参りに行きました。

一週間、早いな〜。

先週、一泊二日で箱根へ、家族旅行へ出かけてから、あっという間。

後藤家の旅行に、ガイドブックはなく、行き当たりばったりの旅なのです。

計画性がない、とも言いますが、その時の趣感じるように旅するって、すごーくリラックスできて良いもんです。

若い頃は、せっかく来たんだから!もったいないから!って、あっちもこっちも観光して、ガイドブック片手に、美味しそうなお店に足を運び、そんな旅だったような気がする。

まあ、それはそれで、楽しかったけどね♪

今は、SNSに振り回されるくらい、情報が飽和状態なので、あえて無計画ってのもアリですね。

箱根の宿だけおさえて、鎌倉〜横浜中華街というルートで、楽しみました。

あ〜、写真もあまり撮らなかったな〜。

家族写真が一枚もない(^o^;)

竹の寺、ともよばれる「報国寺」を散策した時は、思わずカメラを向けていました!

こちらで、御抹茶をいただき、竹林の深い緑に、肩の力が抜けていったのを、覚えています。

IMG_8099.jpg


SNSといえば、先日、

『フェイスブックに、投稿するのが疲れちゃて・・・。』

と言っていた、友達。

自分らしい生活リズムを、完全に失ってしまったように見えました。


彼女に、どうして疲れてまで、フェイスブックに投稿するのかを、聞いてみました。

すると、

『だって、たくさんの人に知ってもらって、成功したいの。

ただの主婦で終わりたくないの。』

と、きっぱり!

まるで、何かに焦っていて、力を入れすぎて、変に頑張っているようにしか、見えませんでした。


『で、シアワセ感じる?』

という私の問いに、

『ここまで人脈も出来たし、羨ましいと周りから言われるのは、気分も良い。

贅沢なくらいシアワセだよ。』


と、シアワセを感じているようでした。

彼女のシアワセは、称賛されることなのかな⁉︎

『フェイスブックに、投稿するのが疲れちゃて・・・。』と感じる時、身体は強張っていると思うんです。

強張っている身体は、緩みたいと、感じているはずです。

情報や他人と仲良くなる前に、もっと自分の内側の身体の声に耳を傾けて、自分の身体を、心を、大切にしてほしいな〜、と感じた、彼女との時間でした。






水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。