ルンルンの春を迎える準備 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

ルンルンの春を迎える準備

こんにちは。

むくみ・肩腰痛を改善!女性の為の骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。

昨日は、都内で今年最後のブリージングストレッチ講座を受講してきました。

朝、水戸を出るとき、鼻がちぎれそうなくらい寒かったけど、東京は暖かいなあ。

冬の木々たちは、葉が落ちて枝だけになり、なんとなく寂しいな感じがするけど、枝先には、もう蕾が膨らみはじめていましたよ!

木々たちの水面下では、春を迎える準備が、進められているんですね~♪

さて、先週の骨盤調整ワーククラスの様子です‼︎

IMG_1875.jpg

手足を天井に向けて、ブラブラブラ~!


IMG_1876.jpg

かかとで、もも裏パタパタパター!


IMG_1877.jpg

膝を左右に、パタンパタンパタン。


IMG_1878.jpg

たくさん伸びて、肋骨引き離してー!


IMG_1879.jpg

肘を大きく回して、肩甲骨を動かします。


IMG_1880.jpg

お次は、脚を大きく回しますよ~!


IMG_1881.jpg

足首運動して、最後に爪先を顔にひきよせて、もも裏プルプル~!セルライトに効いてるよ~!


IMG_1882.jpg

右手右足伸びてー!


IMG_1883.jpg

両手両足バンザーイ!


IMG_1884.jpg

両手両足閉じて、伸びてー!


IMG_1890.jpg

お疲れ様~おやすみなさいZzz…(*´?`*)。o○

木々たちが冬の間、水面下で春を迎える準備をするように、私たちの体も、この冬の過ごし方が、春先、症状の良し悪しの、分かれ道となるんですよ!

是非、一緒に、ルンルンの春を迎える準備をしましょうね~(^_-)☆


ヨガドロップス


水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみにも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。