当たり前のヨガの教え | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

●当たり前のヨガの教え

こんにちは。

生理不順・肩腰痛等の「更年期障害」が楽になる骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。


今日の午後、出先から戻ると、クルミが駐車場に落ちていたんです。

多肉植物の寄せ植えにあった、クルミだと、わかったけど、風もないのになんだろうな~って思ったら、無いんです!

多肉植物と先日、娘が気に入って買ったばかりの、クイーンローズが無い!

えー嘘でしょ??

ドロボーですか~!?

悲し過ぎです。

多肉植物の寄せ植えは、ヨガの生徒さんからのプレゼントなんです。

白いほうろう缶を、イメージして作ったリメ缶に、センスよく、多肉を寄せ植えにしてくれたもの。

メチャクチャお気に入りだったのにー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ドロボーはいけませんよー!!

ところで、あなたは、ドロボーしたこと、ありますか?

ヨガの教えに、八支則というのが、あるんだけど、難しいことは、さておき...。

その中に、

『不盗』

というのが、あります。

盗んじゃ、ダメですよ、ってことですね。

当たり前だーって、思ったでしょ。

ただ、盗むって、モノを盗むだけでは、無いんですよ。

例えば、他人の時間や幸せ、喜びも、盗んではいけないんです。


時間??

授業中に騒がしくしていると、聞こえないし、気が散るし、迷惑です。

これ、先生の話を聞きたい子にとって、大切な時間を盗まれています。

それから、遅刻はどうですか?

お分かりですよね。

待たせた相手の、大切な時間を、盗んでいるんですよ。

また、他人の幸せや喜びに、妬み、嫌がらせをする人いますねー。

他人の幸せを奪っても、自分に幸せはやってきませんよ~。

私も、気付かずうちに、ドロボーしちゃってるかも!!


IMG_8389.jpg

娘が、張り紙してました。

何もなかった事にするから、返しておくれ~。

許す心も大切よね!

ヨガって、身体動かすだけでは、ないのねえ~って、思った方、いかがですか?

多肉ちゃんと、クイーンローズに「おかえり~」って言いたいよ~!


ヨガドロップス


水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、冷え、生理痛、生理不順、不妊、尿漏れ、産後の骨盤調整、にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。