初手にMAXでキレるやつ | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

 

ウチの妻に対して

いつも助かるなぁ~って思うのが

 

「怒らない・キレない」っていうこと。

 

いや、もちろん、

例えば

家の中で花火をやったり、

わざと冷蔵庫を開けっぱなしにしていたり、

妻の楽しみにしていたデザートを食べちゃったりしたら

怒られるのかもしれないけど

(いや、それでも怒らないかもしれないなぁ…w)

 

そうじゃなくって、

 

『怒られるようなことをしない限り

怒られない。』のが、

スゲェありがたいなって。

 

あのぉ~何言ってんのかって言うと、

 

ウチの妻には

「原因不明の不機嫌」っていうものがないの。

 

もう、一緒に暮らす中で

これホント重要で。

 

もしかしたら

これまでに付き合ってきた

俺の引きが悪かっただけなのかもしれないけど、

 

その~、

ワケわかんないこと言わないのよ。

 

なんだろう、なんだろうか。

 

たまにさぁ、

初手にMAXでキレる人いない?(笑)

 

初手で、

まるで「これまでに何十回、何百回も言ってきました」

くらいの温度感でキレるやついるでしょう?

 

あ~、例えば、

先日書いたウチの父親で言えば、

 

子供の頃に、

珍しく、デパートの屋上で開催している

ヒーローショーに連れて行かれました。

 

尚、今までに一度も

そのヒーローが好きだなんて言った記憶もないし

好きでもなんでもなかったんだけど、

 

この人が連れて行きたいんだろうな。と

思って大人しく連れて行かれたんだけど(笑)

 

んで、こっちもさぁ、

連れて行かれた以上は

そのショーを真剣に見るじゃない?

真剣なまなざしで見るでしょう?

ヘラヘラしながら

怪人とヒーローのバトルは見ないのよ。

 

うん、なんだけど

 

突然、父親が大声で

 

「なんだその顔は‼‼‼‼

せっかく俺が連れてきてやったのに‼‼‼

そんなにつまんねぇ顔するなら

帰るぞっ‼‼‼‼」って、怒鳴られたわけ。

 

も~意味分かんないでしょう?w

 

お前の望む表情で見なアカンかぁ~?って

なるじゃん?w

 

で、ほら、

しかもさ

 

その声量、そのセリフ、そのブチギレ方って

初手のソレではないじゃない?w

 

ファーストコンタクトがそれは

頭おかしいじゃない?

 

初手としては

「どうした?」とか

「このショー つまんない?」とか

 

なんかもっとこう、、、あるじゃん?w

 

でもまぁ、なんだろう。

本人にとっては

それが初手じゃないのかもしれないよねw

 

頭の中では

俺に語り掛けていたのかもしれないし

 

本人の中では

某かの流れや理由、順序立てたストーリーが

あったのかもしれない。

 

だけん、表面上は

 

ヒーローショーを真剣に見る

>怒鳴られる。

 

なわけ(笑)

 

 

例えば

昔あったのが

 

当時付き合っていた

元彼女との会話で

 

「ねぇ、今週末に

〇〇にご飯食べに行かない?

お出掛けしない?」

 

>良いね!

あれ?今週末はXXの仕事をするって

言ってなかった?

 

「ん~、でもやる気でないから

来週末にする。」

 

>あ、そうなんだ。

んまぁ、それでいいなら良いけど。

 

- 翌週 -

 

「ねぇ、今週末に

〇〇に、お出掛けしない?」

 

>おっ!良いね!

あれ?でも先週、XXの仕事をするって

言ってなかった?それは大丈夫なの?

 

「ねぇ‼‼‼‼‼そんなに私と出かけるのが嫌なの‼‼‼???

仕事の話ばっかりする‼‼‼

あーもうホント気分悪い‼‼‼

イヤならイヤってハッキリ言えばいいじゃん!」

 

いやいやいやいやいや!

 

いやいやいやいやいやwww

 

じゃん?笑

 

 

そうなんだよ。

 

あのぉ~

 

キレるな、怒るな

とは言わないけど

 

せめて、

段階を踏んでくれって思うでしょう?

 

だし、だし、だし、

 

この手の人らって

受け取りベタだし、

ひとり相撲が過ぎるのよね。

 

俺は

「ヒーローショーがクソつまんねぇ」とか

「お前と出かけたくねぇ」だなんて

ひとことも言ってないのよ。

 

相手が勝手に曲解して、

ひとりで勝手に盛り上がっているだけなの。

 

勝手に不幸になってんの。

自らが進んで。

 

事実と妄想が

一緒になっちゃっているんだろうね。

 

事実が何なのかが

置き去りになっちゃっているんだよね。

 

あ~やだやだw

 

うん、だから

今はそう言うことが一切なくて

ありがたいなぁ~っていうだけのお話し。

 

ってことで~

 

またねっ!

 

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

 

うずまきキャンディ【受付中】12月22日(水)20:00~うずまきキャンディ

 
うずまきキャンディ【受付中】2022年1月8日(土)13:00~うずまきキャンディ