(前者後者の)自己診断は逆になりがち。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

 

あのぉ~

 

今おれ、前者後者判定のサービスを

細々とやってるんだけど。

 

で、たまたま

ここ数日で3人連続、

後者だと思っていました系前者さん

判定しまして。

 

んまぁ、ゆーてる俺自身も

自分のことを「後者」だと

思い込んでいたからね(笑)

 

んでコレなんでだろうなぁ~って思った際に、、、

 

その要因はいくつかあるんだけど。

 

 

まず、「前者後者っつー 違いがあるんだよ」って

発信が出てきた4、5年前当時は

 

「頭が真っ白になるか、ならないか」

 

という基準しかなかったんだよね。

 

あのぉ~

もちろん、そもそもの

前者後者論の提唱者である心屋さんご本人が

そう仰っていたのだから

 

それ自体に間違いはないわけ。

 

それを作った方が

そうだって言っているんだから

それはそうなの。

 

うん、なんだけど、

 

それから

5、6年が経過し、

 

今は「前者後者論」も

色々な方に分析/考察/研究されて、

 

この

「頭が真っ白になるか、ならないか」だけのイチ基準では

正しく対応するのはムズいよね?

それだけじゃ、取りこぼしがあるよね。

ちょっと、それ一本だと厳しいよね、ってぇなってきたわけ。

 

後発的な分析によって

「するってぇと、ここも違いがあるね。」

「あれも違うポイントだね。」ってぇのが

分かってきたわけ。

 

で。

 

え~と、

なんの話しだっけw

 

あ、そーそー、

 

前者後者の自己診断が、

逆になりがちな理由ね。

 

そう、だもんで

その当時は

 

「頭が真っ白になるか、ならないか」

 

だけの基準だったもんで

 

みんな混乱したのよ。

 

んでまた、この

「頭が真っ白」っていう

曖昧な表現がアレなんだけど。

 

あの~

例えば後者は、

それとピッタリ同じじゃないと

「それだ!」っていう認識にはならないの。

 

完全一致でない限りは

別物扱いになるのね?

 

その理由については

前者と後者で

記憶方法が違うからなんだけど、

(前者はデータ化されて保存

後者はそのまんま保存)

 

この辺りは

説明が長くなるから今回は省くね。

 

とにかく後者は、

それとピッタリ同じじゃないと

「それだ!」っていう認識にはならない。

 

だもんで

「頭が真白になる」

と、説明されたところで、

 

・私は頭が真っ暗になるから違うな。

・私は宇宙空間みたいになるから違うな。

・私は砂嵐みたいになるから違うな。

・私は水の中に潜る感じだから違うな。

・私は自分の心の中にキュ~って

入っていくイメージだから違うな。

 

みたいに、

 

後者は「私は違うな。」という認識になりやすかったの。

 

逆に前者は

「頭が真白になる」

と、説明されると、

 

んまぁ、たまに人の話を聞けていない時あるもんな。

眠かったら聞いてないもんな。

難しいこと言われたら混乱しちゃう時あるよな。

怒鳴られたりすると怖くて頭回らない経験あるしな…。

 

これらのことを総じて

「頭が真っ白」って言っているんだろうな。

じゃあ、私は後者だな。

 

ってぇ、なりがちなんだよね。

 

また他の要因としては

前者は自己評価が低かったり、

後者は、過去の1番成績の良かったものが

基準になりやすかったり、(MAX見積もり)

 

多分、ちょっとやそっとの情報だけで

「じゃあ私は前者だ!後者だ!」って

自己判断するのって

危ういと思うんだよねぇ。

 

あ。何度も言うけど

決してこの

「頭が真っ白になるか、ならないか」

の判断基準が

間違っているわけではなくって。

 

その判断基準のみだと

結果を誤りやすいよっていうお話しで。

 

例えば

「甘いものが好きなら女!違うなら男!」

って、たった一つの判断基準だと

信ぴょう性に欠けるじゃない?笑

 

だからこそ

その判定の精度を上げる為に、

 

うんざりするほどの質問に答えてもらう

前者後者判定メニューはコチラです↓

 

 

 

ってことで~

 

またねっ!

 

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

 

うずまきキャンディ【受付中】12月22日(水)20:00~うずまきキャンディ

 
うずまきキャンディ【受付中】2022年1月8日(土)13:00~うずまきキャンディ