どもども、
モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)
昨日の仕事はホントに楽チンちんでした♪
いやねw
俺は普段、ただの派遣社員として
社員さんの上司(複数人)から
その日その日で
異なった業務を
前日or当日の朝に
業務メールで依頼されるんだけど。
昨日は、その
俺に仕事を振る担当社員が
急遽お休みになりまして。
で、別の社員さんから
連絡があり、
『今日はAさんが急遽お休みです。
本日の業務について、
Aさんから何か聞かされていますか?
Aさんのスケジュールメモに
"八屋さんに業務の続きを依頼"と
書かれていまして。』
で、
その業務っていうのが
どう頑張っても、
どう粘っても、
どれだけダラダラやったって
2時間かからない作業量なのね?
でも、実際には7時間の枠が取られていてw
で~、昔の俺なら
『お疲れ様です。
Aさんの作業は把握しています。
ただ、実際には2時間程度の作業になりますので
残りの5時間は手が空いてしまうかと思います。
その間、何か業務ございましたら
ご依頼頂けますと幸いです。』
くらいの事は返していたの。
これは、別に
「俺は仕事が大好きで仕方ないから
手が空いちゃうと困る!仕事させてください!」ってぇことではなくてw
なんならやりたくねぇし、好きじゃねぇし、嫌いだし。
決められた仕事の時間内において
手が空いちゃって何もしない時間が出来るのは
良くないこと。給料泥棒。モラルとして悪。 って思ってたから。
ホントは手が空いているのに
それを隠匿するのは恥ずべき行為!みたいに感じてたから。
だけんさ、
これって、人によっては
『八屋さんは仕事が好きなんだなぁ~
じゃあ、何か仕事を探してきてあげよう!』
みたいに、変な気のまわし方を
してくれる人もいるってぇのを
学んだので(笑)
(※特にうちの会社は多い)
俺の実際のお返事としては、
『お疲れ様です。
Aさんの作業は把握しています。
では、そちらの案件を対応します。
よろしくお願いします。
八屋』
で、終わり(笑)
冷静に考えれば、
空きの5時間分について触れないのは
不親切だし、不誠実。
言ってる自分としても
「どうなん?」って思うw
だいたい、2時間で終わる作業を
7時間かけてやることになるわけだから
気持ちとしては
『仕事が出来ない、
使えないヤツって思われてもいい~!
(でも実際は、ぐぬぬ…)』
みたいな、葛藤はあるのよw
だけん、もう、いいかなってw
それにもし、
別件で何か依頼したい業務がある人は
直接連絡来るだろうなって。
いや~だもんで昨日は
ホント、ラッキーでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
配慮を意識的に減らしていく活動w
ってことで~