仕事が出来ないヤツって思われてもいい~! ぐぬぬ…。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

 

昨日の仕事はホントに楽チンちんでした♪

 

いやねw

 

俺は普段、ただの派遣社員として

社員さんの上司(複数人)から

 

その日その日で

異なった業務を

前日or当日の朝に

業務メールで依頼されるんだけど。

 

昨日は、その

俺に仕事を振る担当社員が

急遽お休みになりまして。

 

で、別の社員さんから

連絡があり、

 

『今日はAさんが急遽お休みです。

本日の業務について、

Aさんから何か聞かされていますか?

 

Aさんのスケジュールメモに

"八屋さんに業務の続きを依頼"と

書かれていまして。』

 

 

で、

その業務っていうのが

どう頑張っても、

どう粘っても、

どれだけダラダラやったって

2時間かからない作業量なのね?

 

でも、実際には7時間の枠が取られていてw

 

で~、昔の俺なら

 

『お疲れ様です。

 

Aさんの作業は把握しています。

ただ、実際には2時間程度の作業になりますので

残りの5時間は手が空いてしまうかと思います。

 

その間、何か業務ございましたら

ご依頼頂けますと幸いです。』

 

くらいの事は返していたの。

 

これは、別に

「俺は仕事が大好きで仕方ないから

手が空いちゃうと困る!仕事させてください!」ってぇことではなくてw

 

なんならやりたくねぇし、好きじゃねぇし、嫌いだし。

 

決められた仕事の時間内において

手が空いちゃって何もしない時間が出来るのは

良くないこと。給料泥棒。モラルとして悪。 って思ってたから。

 

ホントは手が空いているのに

それを隠匿するのは恥ずべき行為!みたいに感じてたから。

 

 

だけんさ、

これって、人によっては

 

『八屋さんは仕事が好きなんだなぁ~

じゃあ、何か仕事を探してきてあげよう!』

 

みたいに、変な気のまわし方を

してくれる人もいるってぇのを

学んだので(笑)

(※特にうちの会社は多い)

 

俺の実際のお返事としては、

『お疲れ様です。

Aさんの作業は把握しています。

では、そちらの案件を対応します。

よろしくお願いします。

八屋』

 

で、終わり(笑)

 

冷静に考えれば、

空きの5時間分について触れないのは

不親切だし、不誠実。

 

言ってる自分としても

「どうなん?」って思うw

 

だいたい、2時間で終わる作業を

7時間かけてやることになるわけだから

 

気持ちとしては

『仕事が出来ない、

使えないヤツって思われてもいい~!

(でも実際は、ぐぬぬ…)』

みたいな、葛藤はあるのよw

 

だけん、もう、いいかなってw

 

それにもし、

別件で何か依頼したい業務がある人は

直接連絡来るだろうなって。

 

いや~だもんで昨日は

ホント、ラッキーでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

配慮を意識的に減らしていく活動w

 

 

ってことで~

 

またねっ!

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

【受付中】

6月3日(木)20:00~21:00

Disり方講座-上級編- [ZOOM]

 

【受付中】

6月17日(木)20:00~21:00

他人の意見にブレない心!
もう二度と自分を見失わずに
自由に活動したい人の為の
Disり方講座

 

【受付中】

6月23日(水)20:00~21:00
虎子の控え室 [ZOOM]