古い考え方を引きずって生きていくわけにもいかんでしょう? | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

 

先週、結婚の挨拶に

妻方の祖母の家に伺った時の話。

 

満州事変の起きた年に生まれ

小学三年当時、日独伊三国同盟をリアルタイムで見聞きし、

1945年には広島にて壮絶な経験をした、

 

そんな、御年90歳の祖母はめちゃくちゃ元気で(*'▽')♪


祖母の独演会は

4時間にわたった(笑)

(※この間、妻と俺は相槌を打つ程度)

 

近所のあの店が美味しい

とか

どこそこの旅行は楽しかった

とか

アイスは1日に2個食う!

とか

戦争ではこうだった

とか

人間、モラルだけは欠かしたらアカンなどなど

その内容も幅広かった。

 

その中でも

 

俺が「おおっ!」と感じたのは…。

 

 

俺の妻はバツイチなのだが

それに触れる場面で、

 

『こんな年寄りの説教なんてつまらんと思うから、

"あ~そうかい、そうかい"と

聞き流してくれたらええんやけど(笑)

 

私らの時代じゃあ(離婚は)考えられんかった。

今の若い人らも色々あるだろうけど

多少の辛抱が足らんと思う。

 

だけれども、

 

そう言って

いつまで~も 古い考え方を

引きずって生きていくわけにもいかんでしょう?

 

今の人らには

今の人らの考え方や流行がある。

 

ただ、私としては

さっきも言ったように、まず"挨拶"!

これが出来んでは…』

 

俺、これ、すげぇなって思って。

 

"いつまでも古い考えを

引きずって生きていくわけにはいかない"

 

これすごくない?

 

もちろん長く生きたから偉い/偉くないの話には

したくないんだけど、

 

だけん、同じ言葉にしたって

経験値が違うじゃない?

 

玉音放送リアルタイム視聴時代から、

YouTube全盛時代までの

ふり幅ったらないでしょう?

 

もし50年後に

結婚/離婚は脳内念波の

届けでOKみたいになったら(例えばね)

 

果たして俺も同じことが言えるだろうか。

 

いやぁ~

俺だったら、昔の考え方に

固執しちゃうかもしれないなぁ…

 

ホント、柔軟だよなぁって。

 

んでまた、

 

自分の意見の提示の仕方が

優しいじゃない?

 

「挨拶が~」とか「忍耐がぁ~」みたいな

自分の考え方もあるけれども、

 

今の若い人らも

若い人らなりに色々あるでしょう?

 

それも分かった上で

あえて言うんだけど…

 

って言う。

 

なんだろう。

 

なんか、、、良いよね♡

 

 

ってことで~

 

またねっ!

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

【受付中】

5月27日(木)20:00~21:00
虎子の控え室 [ZOOM]

 

【受付中】

6月3日(木)20:00~21:00

Disり方講座-上級編- [ZOOM]

 

【受付中】6月17日(木)20:00~21:00

他人の意見にブレない心!
もう二度と自分を見失わずに
自由に活動したい人の為の
Disり方講座