チャンネル登録お願いしま~す٩(๑^o^๑)۶♡までの流れ。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

お知らせ=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

【受付中】5/20(木)20:00~21:00 
キラキラ 輝けっ!ワルぐち大会![ZOOM][限定5名] 

【受付中】5/27(木)20:00~21:00
虎子の控え室 
[ZOOM]

【受付中】6/3(木)20:00~21:00
Disり方講座-上級編- [ZOOM]

【受付中】6/17(木)20:00~21:00
Disり方講座-初級編- [ZOOM]

その他の情報はブログ最下部へ掲載

 

どもども、

モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

 

昨日さぁ、

 

近所のスーパーに買い物に行ったんだけど。

 

で、そこのスーパーって

 

2階は生活雑貨

1階は洋服

地下1階が食品コーナーっていう作りで、

 

食い物を求めて

地下1階に

エスカレーターで行こうとしたのね?

 

そしたら、

地下へ向かう

エスカレーターの乗り口に

警備員&従業員さんが立ってて、

 

「現在故障中の為、

エスカレーターを停止しています。

足元に気を付けて

お降りくださ~い!」

 

っつってるわけ。

 

まぁまぁ、

まれにさ、

停止中のエスカレーターを

そのまま歩いて

上る/下ることってあるじゃない?

 

その時の感覚を思い出して欲しいんだけど、

あの時って、

 

視覚的には

「エスカレーター(動く前提)」と

体感的には

「ただの階段(動かないエスカレーター)」で

 

「(んっ!?なんだこれ!

なんか気持ち悪くて歩きにくいぞ?)」っていう

違和感を覚えることなぁい?

 

あるよねぇ?w

 

あれって、

 

「壊れたエスカレーター現象」っていう

名前がついてるんだって(笑)

byウィキペディア

 

ググってみたら面白い実験があって、

 

──

エスカレーターっぽい階段(動かない)を作りました。

 

始めは、エスカレーター特有の湾曲した手すり部分を

黒い布で覆って隠し、ぱっと見、黒い階段のようにします。

 

それで上ると違和感がなかったのに対し、

 

その黒い布を外して、

視覚的に

「うんうん、これはエスカレーターだな」と

思える状態で、それを上ると、

体が前に倒れるような不思議な感覚を感じる。

 

段の高低差や、

「黒布」と「エスカレータ」に相違はなく、

見え方だけが変わった状況での出来事でした。

NTT技術ジャーナルより)

──

 

んまぁ、要は

脳がどうのこうので

錯覚するって話だと思うんだけど←詳しくは知らない

 

こんな感じでさぁ、

視覚と感覚(体感)にズレが生じて

違和感を覚えることって

 

他にも何かないかなぁ~って

そう考えた時に…

 

(*゜0゜)ハッ!

(気付いた)

 

この、"壊れたエスカレーター現象"に

似たような錯覚を体験できるのが、

 

こちらの動画となっております٩(´꒳`

(急展開っ!)

 

 

いやでも

だってそうでしょう?w

 

視覚情報では

「岩崎宏美さんの歌だな」

「可愛い女の子が写っているな、うんうん」

 

なのに、

 

聴覚情報では

男性の歌声っ!(笑)

 

はい。

 

チャンネル登録お願いしま~す٩(๑^o^๑)۶♡

 

 

 

 

ってことで~

またねっ!

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

[限定5名] 5/20(木)20:00~21:00 
キラキラ 輝けっ!ワルぐち大会![ZOOM]

 

【受付中】5月27日(木)20:00~21:00
虎子の控え室 [ZOOM]

 

【受付中】2名申込中

6月3日(木)20:00~21:00

Disり方講座-上級編- [ZOOM]

 

【受付中】6月17日(木)20:00~21:00

Disり方講座-初級編- [ZOOM]