女装専門スタジオに遊びに行ってみた。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

お知らせ=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
【残20→15】
2020年6月20日(土)
13:00~15:00

お笑いトークライブ
八屋ちゃんは語りたい。


【残6→5】
2020年7月4日(土)
11:30~14:30

写真付きランチ会 とらこ付き
byかねこいずみ


八屋虎子。写真集発売中!

 

どもども、

モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

 

先月の30日に

都内にあります

女装専門の撮影スタジオに行ってきました('◇')ゞ

 

着の身着のままフラっと行って

その場にある衣装を選んで撮影してもらえる

とっても楽チンなスタジオです。

 

んあぁ、"フラっと行って"とはいうものの

撮影サロン・スタジオの多くは

完全予約制なので事前に

お店のHPから予約を入れておくんだぞ(-ω-)/

 

女装スタジオ/サロンといっても

「コスプレ体験」や「江戸の着物体験」みたいなものと

さして流れは変わらないと思います。

 

女装してみたいけど

家族にバレるのが怖いお父さん向けに

大まかな流れをご説明しますと、、、

 

0)予約を入れる

…お店のHPから。

尚、『そもそもの調べ方が分からぬ!』というお父さんは

「女装 スタジオ 都内▼」

「女装 サロン 岩手▼」

「女装 体験 岡山▼」

など、お住まいの地域と組み合わせて

検索してみると良いでしょう。

 

また、

腕毛、すね毛、顔毛、ヒゲは

処理をして行く方がオススメです。

 

奥さんに怪しまれない様にコッソリやりたい人は

せめてヒゲだけでも。

 

1)受付をする。

…予約日時になったら

指定のお店に入り名前を伝えましょう。

バーン!と店舗を構えて看板を出しているところより

マンションの一室を借りて営業しているお店が多いイメージです。

この時点で料金前払いのスタジオもあります。

 

2)着たい衣装を選んで着替える。

…カタログを見て選ぶ場合もあれば

イメージを伝えて衣装さんが数点見繕ってくれる場合や

衣装が並んでいるところから選ぶ、

或いは持ち込みなどなど。。。

ブラを貸してくれる店舗は多いですが、

中にはパンティまで貸してくれるところもあります。

不明点は事前にHPの「お問い合わせ」から確認しておきましょう。

 

3)メイクをしてもらう。

…メイクのイメージやコンセプトがあれば伝えます。

が、

細かいことは良く分からないので

「お任せで!」と言った方が間違いはないですw

 

4)髪型(ウィッグ)をセットしてもらう。

…ウィッグ(カツラ)を選べるスタジオもあれば

この衣装にはコレ!と、決まっているスタジオもありますし、

持ち込みオンリーの場合もあります。

 

5)撮影。

…およそカメラさんがポージングを指示してくれますので

ノープランで行ってもOK(なところが多い)

もちろん撮りたい構図・希望があれば伝えましょう。

 

6)メイクオフ・着替え。

…あ~、メイクオフはどうかなぁ。。。

稀にないところもあるんだよねぇ。

事前に要確認ですね。

 

また、ウィッグを付けた後は

髪の毛がぺちゃんこになるので

帽子持参か、

家族にバレて困るお父さんは

公園の水道とかで良い感じにしてから帰宅しましょう。

 

7)撮影した写真を選ぶ。

…撮影コースにもよりますが

50~80枚程度を撮影したのちに

その中から好きな4-6枚を選びます。

ほいで、お店の人がレタッチ(加工・修正)してくれて、

後日データをメールで送ってくれる。

俺は自分でレタッチ(修正)したかったので

オプションで全部の写真データ持ち帰りを選びました。

 

8)支払い。

…場所によっては前払いの場合もあります。

スタンダードなコースであれば

(メイク・ウィッグ・貸衣装1着・撮影込み)

1万5千円~2万円くらいのイメージだなぁ。

クレジットカードで支払って、翌月に奥さんから

「あんた、このサロン代って何よ?」とならないように注意です。

 

9)退店。

…残念ですが企業戦士に戻りましょう。

 

客層は30代~60代と幅広い層に需要があるそうです。

 

もしかしたらキミの彼氏・旦那・お父さんも

足しげく通っている可能性が多分にあります。

 

例えば

旦那さんが仕事から帰ってきた際に

顔にラメが付いていたからと言って

浮気を疑うのは早計です。

 

下手したらアナタよりも

アイラインを引くのが上手かもしれません。

 

ほい。

 

といったわけで、

 

今回はこんな感じの仕上がりになりました(/・ω・)/

 

 

▼ゆるふわな甘い感じで撮影してきました。

 

▼左手を痛めたポーズ

 

▼髪の毛とスカートのすそを掴むポーズ

 

▼髪を梳かすポーズ

 

▼親知らずが痛いのを我慢して微笑むポーズ

 

▼実際に頬杖をつくと 二重アゴになるので

実は少し浮かせてるポーズ

 

▼カメラさんに手を持ってもらっています。

 

はい。

 

髪型ですが、

 

後ろはこんな感じになっています('ω')

 

 

▼自然な加工で、ナチュラルな仕上がりに見せる(と言われている)

"ナチュラル盛り"が人気のスマホのカメラアプリ「SODA」で、

メイク担当の方が撮影してくれました。

 

▼カラコンは入れていません。

 

▼キッチリ盛れていますね('◇')ゞ

 

はい。

 

とっても楽しかったです!

 

ご興味ある方は

 

お気軽に行ってみてください♪

 

あぁ、自分の旦那を行かせればいいんだよ(笑)

 

綺麗でいるために女がどれだけ頑張っているかを

思い知らせてやればいい←

 

 

さて、

 

今回撮影した写真は収録していませんが(笑)

 

八屋虎子。の初の写真集が絶賛販売中ですので、

 

コチラから是非1冊どうぞ♡

 

ってことで~

 

またねっ!

 
 
 

以下バナーは全部押せます↓