なんだこれ! | 八屋虎子。のブログ #女装男子

お知らせ=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
八屋虎子。の公開メイク&撮影会
~スタジオ観覧しませんか?~

4月11日(土)12:30~
5月 9日(土)12:30~
6月13日(土)12:00~
7月11日(土)12:30~
8月 8日(土)12:30~


【残6→4】4月25日(土)11:30~14:30
写真付きランチ会
とらこ付きbyかねこいずみ


【残20→17】6月20日(土)13:00~
お笑いトークライブ
八屋ちゃんは語りたい。

 

 

 

どもども、

モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

 

 

ちょっと聞いてもらっていい?
 

なんかね、

ファセブック(Facebook)には軽く書いたんだけど。
今朝、会社に行ったら

らいひと:
『最近、例の風邪が流行っているので、

社員/スタッフ一同、

来週は全員自宅勤務で!うぇ~い!(在宅ワーク)』

って話になって。

 

確かに社員さんは全員、

良い感じのノートPCを

会社から貸与されてるから

いいんだけど、

 

俺みたいな派遣社員は

みんな、でっかいデスクトップPCしかないのね?

 

んじゃあまぁ、どうしたかっていうと。

その、でっけぇデスクトップPCを
郵送で自宅に送るということに。

やったぁฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)!!!

※嬉しかったので関係ない自撮り(目線)

 


で。

 

んまぁ、それはいいんだ。

 

 

 

その、

PCを梱包していた時の話で。

 

 

総務っぽい人

「じゃあ、君たち二人は、

このダンボールを使って

PCを梱包してもらえるかな?」

 

俺 & 派遣Bさん

「はーい」

 

―梱包作業中―

 

「あ~、これってもしかして、

パソコンの本体ディスプレイ

別々で梱包する必要があるんですかねぇ?」

 

派遣Bさん

「本当はそうだと思います。

でも、私たち2人に用意されたのは

箱2の、補助材4なんで、

やっぱり一つの箱に

上手に入れて欲しいって事じゃないですか?」

 

「ですよねぇ~。」

 

(上下から、補助のダンボールで

真ん中のPCをサンドして

固定する感じが伝われ↓)

 

そこへ、

 

ひとりごと気持ち悪いBBAが登場

 

(コイツな↓嫌いです←)

 

BBA

「え~、でもさぁ、

普通に考えたら

PC本体で、1箱。

ディスプレイで、1箱の計2箱必要じゃない?

きっと総務がまだ沢山ダンボール持ってるから、

1人で2つの箱を使いなさいよwww」

 

「あ、いやまぁ、それはそうなんですけど

でもコレって急遽決まった対応ですよねぇ?

さっき、総務の●●さんが

”2人でコレ使ってね”って渡してくれたんで、

やっぱりこの渡された資材で

やりくりしてくれって事なんじゃないですか?」

 

BBA

「いやそんなw(半ばあきれたモード)

そんなわけないじゃんw

どう考えても

1人で2つの箱を使う用のやつだよw」

 

「(うるっせぇなぁ。。。)

いや、それは分かってるんですけど、

一緒に緩衝材(プチプチ)も用意されてるんで

それ使えば、別に1つの箱でやりくり出来まs・・・」

 

BBA

「派遣Bちゃんは、まだPCで作業するでしょ?

時間掛かってもなんだし、

八屋くん、先に派遣Bちゃんの分の箱も使って

梱包済ませちゃいなよ。」

 

「(いいんだな?)

あ~、ん。。。

わっかりましたぁ。

じゃあ、派遣Bさんの分の箱があるのか確にn…」

 

BBA

「あとで確認しとくからw

先、済ませちゃいなよ」

 

「あーい」

 

 

―梱包後―

 

俺(あ~疲れた。)

 

BBA

「Bちゃん、ごめんねぇ・・・(小声)」

 

俺(おや?)

 

見ると小汚いダンボールを

一つ小脇に抱えたBBA。

 

BBA

「なんかね、総務に聞いたら

もう専用のダンボールないって。。。

コレ汚いけど、倉庫から探してきた・・・

もう一つも探してくるから・・・」

 

(だからっ!(ゆーたやん!)

 

(今日、急遽決まった「配送」なのに

そんな都合よく、

PC運搬専用のダンボールキットが

何セットもあるわけないやん!

派遣が何人いる思てんねん!)

 

「あ~。俺、梱包したやつ

ほどきましょうか?まだ発送前ですし。」

 

派遣Bさん

「あ、いえいえそんな、

悪いですし。

私この(汚い)ダンボールで、

大丈夫ですから。。。

足りなかったらキーボードくらいは手で持って帰ります。。。」

 

「・・・ホントすみません。。。」

 

 

なんだこれ!

 

 

 

 

はい。

 

え~、

 

話変わりまして~(笑)

 

注文していた名刺が届きました!

わ~い♪かわいい♡♡♡

 

笑顔クリエイター時代のやつはコレね↓

 

 

んまぁ、

あんまり名刺って

使う機会ってないんだけど。

 

でもほら、

ずーっと古い肩書きの名刺を持ってるのも

アレじゃんね?

 

だもんで

気持ち新たにって感じで

作り直しました♡

 

うんうん。

これなら裏を観れば

何してる人なのか分かるよね!!

(・・・分かるかなw?わかんねぇなw)

 

 

 

ってことで~
 
またねっ!

 

 

以下バナーは全部押せます↓