ママはもうそれを 言いたくない。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

虎子.からのお知らせ =͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
【受付中】
八屋虎子。公式ファンクラブ 

公開メイクショー&撮影会!
2月8日(土)12:30~
3月14日(土)12:30~
4月11日(土)12:30~
5月 9日(土)12:30~
6月13日(土)12:30~

 

 

どもども、

モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

 

『前者は全ての行動に意図がある。』

 

この表現が

かなりの誤解を招いていると思うの。

 

思うんだけど、

もちろん、

この表現は正しいのね?

 

正しいが故に

上手く伝わらないの。

 

特に、

前者本人に伝わりにくいんだよね(笑)

 

『行動や言葉に

意図があるのが

前者だよ?』

 

って言われて

 

『あ、じゃあ私は前者だ!』と

 

スムーズに思える前者は

 

まずいないと思うわけ。

 

 

 

なんてこったい!

 

 

 

はい。

 

そこで今回は

 

誰の判定を受けたわけでもないのに

私後者かもしれない系前者に、

 

ここでいう『意図』って

ホントにキミが思っているような

ご大層な『意図』ではなくて、

 

実際それを『意図』って言って良いんすか?

言っちゃってもいいんすかっ!?

みたいな案件について、

 

他に的確に表す言葉がないから

便宜上仕方なく『意図』っつてる

だけだから

安心して!って言う話を

つらつらと書いていきます( ・ㅂ・)و

 

 

例えば、

代表的なもので言えばコチラ↓

 

『玄関の電気点けっぱなしだったよ?』

 

『あ、マジ?ごめんね、気をつけるわ。』

 

 

『あれ、ごめん、

この辺でクルマの鍵見てない?』

 

『えー?いつもの玄関のトコに置いてない?』

 

『そのはずなんだけど

そこに無くてさぁ。』

 

 

『あ。俺歩くスピード早い?』

 

『んー?平気だよ?ありがとね』

 

 

番外:

『ポイントカードはお持ちですか?』

 

 

さて。

 

これらの会話に

何かしらの『意図』って感じた?

 

ねぇ、感じた?

 

感じたかい?

 

全く感じないよね?

 

全くの不感症♡

 

 

なんだけど、

 

コレを『意図がある』と

言っています。

 

言い換えると、

「裏の意味がある」みたいな感じかな?

 

そのー

 

『意図』と聞いて

前者が思い浮かべるような

 

『戦略的な』

『計画的な』

『策略的な』

『裏工作的な』

そんな『壮大な意図的な意図』の事を

言ってるんじゃないのね?

 

『前者には意図がある』の文章で使われている

『意図』っていうのは、

 

もっとその〜

自然にやり過ぎてて

それを『意図』って言っていいのか!

みたいなやつ。

 

分からなかった

ナチュラルな前者向けに解説。

 

『玄関の電気点けっぱなしだったよ?』

 

(意図/意味:

電気は使っていないなら消す。

電気代もタダってわけじゃないんだし、

使ったら元に戻す、

開けたら閉める、

当たり前だよね。

だから”電気が点いていた”という事実を

伝えてあげる=次からは気を付けるだろう。)

 

『へぇ、そうなんだぁ。

(なんでコイツ

電気が点いていたことを教えてくれたんだろ?

ただ言いたかったのかな?)

 

 

『あれ、ごめん、

この辺でクルマの鍵見てない?』

 

(意図/意味:

これから俺が仕事に行くのは

妻も分かっているし、

毎日クルマを使って出勤しているのも

周知の事実。

 

最後にクルマを使ったのは

妻なんだから、妻に聞けば分かるだろう。

 

あ、もちろん当たり前だけど

別に本当に鍵を見たかどうかを知りたいんじゃなくて

車を使いたいから

鍵のありかを知りたいのだが。)

 

『えー?見てなーい。

(なんでアタシに聞くの?

今私テレビみてんじゃん。)

 

『そ、そうか。。。』

 

 

『あ。俺歩くスピード早い?』

 

(俺はスニーカーだから良いけど

このスピードだと

ヒールで足痛くならないかな?)

 

『え?普通じゃない?

(この人、足に自信があるのかな?)

ってかそれよりアタシ、

足痛いから

タクシー使わない?』

 

 

番外:

『ポイントカードはお持ちですか?』

 

「はい!持っています!」

 

『だせや。持ってるだけじゃポイントはつかんで?』

 

 

ポイントカードのくだりは

 

実際ありえないけど、

 

でも分かりやすく言えばそういう事。

 

言葉としては

「持っているか」を聞いているのに

 

実際の意味としては、

 

・持っていたら出せ

・持っていなかったら

作るか否かを述べよ

 

だもの。

 

 

 

 

 

でね。

 

この手の話を出すと

『もっとハッキリ言ってくれたらいいのに!』って

決まって言われるんだけど、

 

ううん、違うの違うの。

 

これまでに

ママは何度も言ってるの。←

 

 

ママは普段から

使い慣れない後者の言葉を使って

歩み寄りながら伝えてきたの。

 

電気つけっぱなしだったよ、

だから次からは消してね

 

とか

 

鍵見てない?

最後に使ったのキミなんだから

一緒に探しておくれよ

 

とか

 

明日の準備したー?

きっと明日になったら

忘れちゃうだろうから

今のうちに準備しておこうね

 

とか

 

またオモチャ出しっ放しだったよ?

次に使う時に

どこにあるか分からなくなっちゃうから

この決まった場所に

戻しておこうね

 

とか

 

言ってんの。

 

ママは都度都度言ってんの。

 

分かりやすい言葉で

具体的な理由や行動について

ハッキリ言ってきたの。

 

もう、嫌になるくらい言ってんの

 

だからもう言いたくないの←

 

ママはもう今以上、それ以上、

 

同じ事を何度も何度も言いたくないの←

 

 

 

 

あ~。これは

前者後者関係なく

全国のママたちが言ってそうだなぁ(笑)

 

あ、で。

 

だからその

 

キミらの希望する

 

『具体的で分かりやすいモノの言い方』は

 

散々試したんだけど

 

改善が見られなかったから

 

もう諦めて、

 

もういっかなって、なってw

 

普段通りの

前者の言葉を使っているだけなの。

 

『ドア開けっ放しだったよ。

=閉めよっか。』って。

 

 

 

はい!

 

と、言ったわけで〜

 

きっと私は後者かもしれない系前者の子が、

 

「あれ?もしかしたら私前者かもしれない!」

と、思い立ち、

 

まんまとメール判定を受けて、

 

◆向江好美学長

 

◇前者後者の参考書:とんちゃん

 

まんまとメール判定を受けて、

 

前者であることを確定させ、

 

ウチのサロンに来てくれることを

 

切に願います♡

 

 
ってことで、

 

またなっ!

 

 

以下バナーは全部押せます↓