募集開始!前者後者ユニバーシティ ~4期大阪/5期東京~ | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】

9月1日(日)~9月30日(月) 【満席】【開催中】ガクブルLINEグループ さんきっ!
11月2日(土)12:00~16:00 【募集中】制服コスして青春やるイベント!
11月9日(土)11:00~16:00 
【募集中】バビコと虎子のBBQ大会!

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

と~らこ~だよ〜♪

 

 

前者後者ユニバーシティの

4期/5期の募集が開始されました!

 

4期大阪(10/13~)@梅田
5期東京(10/19~)@恵比寿


 

あ、で(笑)

 

えーと、俺は

このユニバの2期を卒業しておりましてぇ。

 

特に今回の4/5期の開催にあたっては

何か関われているわけではないんだけども

(アシスタント/講師はしてないと言う意)

 

いやぁ~

 

でもねぇ、当時俺は

 

コレ行ってホントに良かったなぁって思ってて。

 

もし。コレに行かずに

前者後者論の基礎を知らないままだったら

 

「なんかぁ~天然っぽいから後者!」

(※↑誤った認識です)

とか、アホみたいな事を抜かしていた未来が見えます(笑)

 

 

 

あのぉ~

 

おそらく日常/社会生活/人間関係を

円滑に”普通”に送りたい!レベルの悩みであれば


初日の内容だけで

お釣が返ってくるくらいの素晴らしい内容でした!

 

 

例えば、そうなぁ、

ちょっと大阪には申し訳ないけん、

今回の東京5期の内容だけ触れさせてもらうなら、


初日以降も

◇ 日常生活・オフィス編(とんちゃん)
◇ 自己表現編(りっちゃん/後者・演劇スクール講師)
◇ 教育・学習編(kaori先生/前者・小学校のベテラン先生)
◇ パートナーシップ編(ともぴ&ようめい/後者・夫心男心メインの心屋カウンセラー)
◇ タイプ論編(ちづちゃん/後者・心屋&数秘カウンセラー)

 

と、もうホントに盛り沢山なわけ。

 

あ~。マジで

◇日常生活・オフィス編(とんちゃん) なんかは

全後者に受けて欲しい!
 

内容知らないけど←

とんちゃんが主で話すって言うだけで

全後者に受けて欲しい!
 

 

 

さて、ここで

 

とらこから

 

4/5期の受講生のみなさまに

大切なお願いがあります。

 

 

【八屋虎子からの大切なお願い】

 

初日は絶対に休まないで下さい。

 

 

はい、良いですか~。

 

初日の

 

基本編(むかえ/後者・学長)

 

コレ絶対に休んじゃダメ!

 

コレ聞かないとか

 

意味分かんないから!

 

なんのためにそれ行くん?レベルだから!

 

 

例えば、

 

トランプの

 

クラブ・スペード・ダイヤ・ハートの記号を

 

初日に習わずに

 

後半に『しちならべ』やるのと同じだから!

 

 

 

日本語知らないままで

 

日本人向けの英語教室に通うのと

 

同じだから!

 

 

 

もうそれくらい

 

初日の向江好美の基本編は

 

マジで!マジで大事だから!!!

 

 

 

初日は絶対に休まない!

 

(はい!みんなも一緒にぃ~!)

 

初日は絶対に休まない!

 

 

はい。これだけお約束できるお友達は

 

是非、ユニバの4/5期に

 

遊びに行ってみてね~♡

 

 

募集開始!【前者後者ユニバーシティ4期大阪/5期東京】

 

 

 


 

んで。

 

話、変わりまして~。

 

前述のリブログ先で

 

向江さんが書いてくれてた文章で

 

俺が すげぇ印象に残ってる、、、

 

というか

 

『あぁ、そうか!俺、コレだわ!!』

 

と、気づいたことがあって。

 

んまぁ、なんていうか

 

備忘として?書いておこうかと。

 

 

-以下抜粋-

 

>彼は別に前者後者に特化しているとかではなく

いろいろ広くかじって共有して楽しむ

 

ねっからのエンターテイナーなんだけど

前者を自覚して・前者向けに・前者として・発信しているプレイヤーですね。

(後者を無視しているとかじゃないよ)

 

 

コレー!!!

 

そう!コレ!

 

コレなのよ!!!

 

 

俺、何に対しても

 

特化してないのよ!!!←いいのか(笑)

 

多分これは

 

俺と同じような

 

並みの前者さん達が

 

共感してくれるポイントだと思うんだけど、

 

特化してるものって何ひとつなくね?って話で(笑)

 

あ、いや、別に

 

卑下するつもりもないし

 

私は特化してます!(ど~ん!)な

 

前者もいるけどもw

 

その~傾向として?

 

いやだってさぁ、

 

ちょっとここだけの話、

 

ユニバの講師陣だけでも

 

向江さん(後者)もそうだし、

とんちゃん(後者)、りっちゃん(後者)、ちづちゃん(後者)

ようめいさん(後者)、まっちー(後者)、、、、

 

そらみたことか!!!

 

ほれみろ!!!

 

後者の特化力!!!

 

専門職は後者ばっかり!!!

(※俺なりのプロパガンダ←)

(※洗脳目的で意図的に後者さんの名を挙げ連ねています←)

 

はい。

 

洗脳うんぬんの冗談はさておき。

 

んまぁ、その、なんていうか


前者はやっぱり

 

どこまで行っても

 

後者の特化力/専門性の高さには

 

憧れがちよね(笑)

 

我々、広く浅く軽やかにだものねw

 

逆に言うと

 

マルチに多くの事を軽やかにこなせるのに

 

そのすべてに対して

 

特化してたら

 

もうそれって

 

悪魔と契約してるレベルよね

(※比喩表現です/笑)

 

っていうと

 

「特化してない後者はどうしたらいいんですか!」

 

みたいなことを言われ、、、あ~いや、これ話長くなるな(笑)

 

はい、今日は以上です♪

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

以下バナーは全部押せます↓

 

 

【募集中】

11月2日(土)12:00~

制服コスして青春やるイベント!

 

【募集中】

11月9日(土)11:00~

バビコと虎子のBBQ大会!

 

 

【募集中】【現住民数:11名!】
前者の僕らが普通に暮らす街
~排他的オンラインサロン~
 
【満席にて開催中!】
ガクブル!LINEグループさんきっ!

 

 
【随時】【起業支援】【連続講座】
 

 

 

【まなつくにて大好評販売中】

八屋虎子の着火Radio

~あなたの人気に火が着くRadio~