小学生のころから ほとんど変わって なかった件 | 八屋虎子。のブログ #女装男子
【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】
4月13日(土)13:30~ お笑いトークライブ『八屋ちゃんは語りたい。』 テーマ[想像力・発想力](アシ:かおちゃん)
4月20日(土)13:30~ 【満】楽しくて参加しやすいカラオケ大会(&かおちゃん)
5月 5日(日)11:00~ 【講師:松森沙織】【心屋初級セミナー】アシスタントでの参加 
5月11日 (土)11:30~  はやたん&かおたんの大人の日♡ホットケーキパーティ♪
5月18日 (土)13:30~ [第捌回] やばみな返し方/Disり方講座(アシ:ごーちゃん)
5月26日(日)13:30~ [第初回]数多の心を魅了せしめる 可愛い嘘のつき方講座(アシ:かおちゃん)

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

前にちょっと書いたことがあるんだけど、

 

ほれ、

 

『自分の好きな事とか

 

やりたい事が

 

良く分からない問題』にぶち当たった時は

 

自分が子供の頃にやっていたことを

 

思い出すのも一つの手だよ♡

 

みたいな話があるじゃない?

 

 

んで、前に

 

自分の小学校の卒業アルバムを見返した時に

 

当時俺は、

 

「音楽クラブ」に入っていて

 

「放送委員会」に入っていて。。。

 

 

『あ。好きな事を、子供の頃は

 

ちゃんとやってたな。』的な事に気付きました!

 

 

 

・・・みたいなブログをね。

 

前に書いたような記憶があるのよ。

 

 

で、

 

それをふと思い出したもんで

 

また見返してみた時に

 

面白い物を見つけてしまったのでシェア。

 

 

【卒業文集】

 

かなり字が汚いので(今とほとんど変わっていないが)

打ち直したものは下記。

 

 

 

修学旅行の夜中

 

修学旅行で一番思い出に残ったのは、
夜でした。


夜になってみんなでウノをしました。
その後、トランプもしました。
 

遊びに夢中になっていると、もう消灯になっていました。
電気が消えると、三人ぐらい寝てしまいました。
 

ぼくは、

(みんなよくかんたんに寝れるな。)と思いました。
 

ぼくは、なかなか寝つけなかったので
他の起きている人とウノをして遊びました。
 

その後いろいろなことをして遊びました。
 

遊んでいたら、のどがかわいたので、お茶を飲もうとしたら、
お茶がありませんでした。
 

なので、しかたなく、

死にゃしないと思って、少し水道の水を飲みました。
 

(東京の水は、やはり変な味だな。)
と思いました。
 

十分後
 

気持ちが悪くなってしまいました。
でも、気にしないで遊びました。
 

遊んでいると二人ぐらい寝てしまいました。
 

最後の最後まで起きていたのは、ぼくと哲っちゃんだけでした。
ぼくと哲っちゃんは、遊びにあきたので、世間話をしました。
 

話をしていると耳ざわりな音が聞こえてきました。
 

それは、外の車の音でした。
 

(夜なのにうるさいなー。)と思いました。
 

そしてもう一つ耳ざわりな音が聞こえてきました。
 

それは、

だれかのいびきでした。
 

その後、いびきはおさまりましたが、
 

今度は寝言が聞こえてきました。
 

(うるさいな。)と思いました。
 

少し時間がたったら、
眠くなったので、寝ることにしました。
 

修学旅行の夜は

いろいろなことがありました。

 


 

待て。

なんだこれは。

 

 

いやいやいやいや。

 

突っ込みどころが満載なので

 

もちろんこれからイジっていくわけだが←

 

先に言い分けさせてほしいのだが、

 

当時、本当はもっと

 

エグみのある文章を書いた記憶があるのだが、

 

それを見た担任の先生が

 

「これは保護者の方が見るのでもう少し言い回しとか

表現とか考えてもらえる?」と

 

言われて、

 

これでも『※やさしくしたもの』なのだ。(笑)

 


 

さて。

 

まず。

 

これは卒業文集です。

 

[小学校での6年間を振り返って]

[卒業にあたって]

これまでの思い出や

印象に残っていることを

書き綴るべきもののはずだ。

 

それがなんだ。

 

修学旅行のことしか書いてないじゃないか!

 

あ、いや、

修学旅行の事すら書いていない!

 

鎌倉の大仏とか

東京タワーがどうのとか。

(東京タワーの挿絵こそ

申し訳程度に書いてはいるがw)

 

もっと他にこう、あったろう!

 

修学旅行の夜って。

 

夜って!!


何を当時から

 

日常の一部を切り取って

 

文章書いとるんだ!

 

 

ってか、

東京の水がマズイだの

イビキがうるせぇだの

寝言がうるせぇだの

車の音がうるせぇだの。

 

今と言ってること

ほとんど変わってねぇじゃねぇか!←

 

うんうん。

あの~ちょっと主軸からはズレるんだけど

 

やっぱり当時から

「音」についてはイライラしがちだったんだな。

 

俺、すぐ言うのよ。

 

「うるせぇ」って。

 

周りの音に対して

ホントに。すぐに言う(思う)の、

「うるせぇ」って(笑)

 

当時からちゃんと前者だったんだな←

 

 


 

いやでも

 

改めて見ると

 

ホント面白いわ。

 

 

当時からしつこいくらいに

「主語」を入れていたり、

 

しつこいくらいに

句読点(、。)も打ってるし。

 

「〇〇なので

●●をしました。」

という、理由や動機や意図をいちいち書いている。

 

自分の気持ちなんかも

わざわざ( )を使って

書いている。

(うるさい)って2回も書いてる!!!

 

 

東京の水を飲んだ後の

 

[10分後]って

 

時間経過までご丁寧に!!(笑)

 

 

完全に、読み手がいる前提で文章を書いている(笑)

まぁ、そりゃそうなのだが。

 

で。

全体を通して思ったのは

 

この頃から

めっちゃDisってた!(笑)

 

 

・よく簡単に寝れんな。

とか

・耳ざわりな音が

とか

・いびき/寝言がどうの!

とか。

 

 

ちょっと宣伝にもなってしまうのだが

俺が今やっている

返し方/Disり方講座をやろうと思った

そもそものきっかけは

 

『自分が息をするように簡単に出来る事』を

仕事にすると良いよ♡

 

みたいなことを聞きかじったことに起因している。

 

で、

今から数年前に会社の上司の

宇藤さんに

 

『はやちゃんは、ホントに息をするように人のことをDisるよねぇ~』

 

と、言われたことを思い出し、

 

じゃあやってみよう!

 

といったところからの

 

大人気定期講座となっている。

 

 

なんだこれ(笑)

 

 

えーと、

なんていうかこう。。。人生って面白いね♡

 

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 

 

残り4席【募集中】アシ:ごーちゃん

第捌回 2019/5/18(土)13:30~
 
4月13日(土)13:30~ 残り8席
お笑いトークライブ『八屋ちゃんは語りたい。』
テーマ[想像力・発想力]
 
5月11日 (土)11:30~ 残り4席
はやたん&かおたんの大人の日♡ホットケーキパーティ♪
 
5月26日(日)13:30~ 老いも若きもアナタの虜♡
数多の心を魅了せしめる可愛い嘘のつき方講座
 
【満席】4月20日(土)13:30~16:30 たのしいカラオケ大会