良いカウンセラーさんが 見つかるといいですね♡ | 八屋虎子。のブログ #女装男子
【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】
3月30日 (土)13:30~ [第漆回] やばみな返し方/Disり方講座(アシ:まいこぉ~)
4月13日(土)13:30~ お笑いトークライブ『八屋ちゃんは語りたい。』 テーマ[想像力・発想力](アシ:かおちゃん)
4月20日(土)13:30~ 【満】楽しくて参加しやすいカラオケ大会(&かおちゃん)
5月 5日(日)11:00~ 【講師:松森沙織】【心屋初級セミナー】アシスタントでの参加 
5月11日 (土)11:30~  はやたん&かおたんの大人の日♡ホットケーキパーティ♪
5月18日 (土)13:30~ [第捌回] やばみな返し方/Disり方講座(アシ:ごーちゃん)
5月26日(日)13:30~ [第初回]数多の心を魅了せしめる 可愛い嘘のつき方講座(アシ:かおちゃん)

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

【ネタです】

 

こういう人たまにいるよね~と

一般概念のあるあるネタとして

ニコニコしながら読んでください。

 

これってあたしの事ですか?

 

いいえ違います、

 

そもそも現在私は

 

カウンセラー活動を行っておりませんので。

 

 

 

◇:私、先日の宇宙元旦の勢いに任せて

今年こそは

お茶会を開いてみようと思うんです(`・ω・´)


虎子:おー!いいじゃん!いいじゃん!



◇:で、それで八屋さんに聞きたい事があるんですけど〜



虎子:ん〜?どした〜?



◇:私がお茶会開くのってどう思います〜?



虎子:え?いや、普通に良いと思うけど?

楽しそうじゃん、お茶会(^^)



◇:あ〜はい〜

確かに楽しそうではあるんですけど、

お茶会って何話せばいいんですかねぇ?



虎子:えーと、何って、

え?話したい事話せば良いじゃん(笑)

なんかあるんでしょ?そのー

カウンセラー的ななんつーか、

 

そういうことを、話したい思いがあるんじゃないの?



◇:はい。あの、確かに、

私のこれまでの◯◯な経験から

同じ◯◯を経験した人たちに向けて

ホントは◯◯だよ〜♡と言う事を

伝えたいと言う気持ちがあります。



虎子:なに!めっちゃ良いじゃん!

それをそのまま話せばいいじゃん!



◇:いや〜上手く話せるかどうか不安で…。



虎子:いや、今俺に対して

上手に話せてたんだから

まんま話せばいいんだよ(笑)

 

なんだよ、出来るじゃん!



◇:いや〜でも、募集しても

お客さん来なかったらどうしようって思って。



虎子:そしたら、残念だがしかし、

また、日を改めて募集かければ良いじゃん。



◇:えー、でもなんて言うか

それって、そのー、

恥ずかしくないですか?



虎子:いや、別に良くね?

 

俺も初めてお茶会の募集かけた時

 

お申込みゼロだったよ?



◇:えー、でも、なんていうか、

私の場合と、八屋さんのそれとは

 

別だと思うんです。



虎子:そうなの?



◇:そうです!っていうか

それに私は○○さんみたいに

上手く告知文とか書けないんで、

お申し込みも全然来ないと思うんです!



虎子:んー、おれ、告知文

下手だけどなぁ。

『みんな来て〜!楽しいよ〜!おいで〜!』みたいな。



◇:それじゃダメなんですよ!

普通はもっと、来て欲しいお客さんをイメージするとか、ターゲット層を絞るとか、

キャッチーなコピーを考えたりとか、

 

今はもう、そういう「みんな」を

 

お客さんみたいに設定しちゃダメな時代なんですよ!

 

時代は「個」とか「体験」とか「すきま産業」みたいな、

 

とにかく色々ちゃんとしなきゃダメなんですよ(`・ω・´)



虎子:えっ!?そーなの!?



◇:そうです(`・ω・´)



虎子:そうなのかー。

んーでもそしたら、

俺よりも告知文には詳しいわけだから

逆に、全然問題なくね?



◇:あ。。。えーっと、、、

いえ!それ以外にも

日付決めたり、場所決めたり、人数決めたり、申込みフォーム作ったり、、、

色々大変じゃないですか?





虎子:やるべきこと、わかってるじゃん!(笑)

 

んまぁ、でもそうだねぇ。色々大変だねぇ。

ん?なに?お茶会やりたくないの?





◇:いや!やりたくない訳ないじゃないですか!





虎子:そうだよね、ごめんね。

んーでもそしたら、

今キミが言ってくれたみたいに

日時、場所、人数、価格決めて

申込みフォーム作って

告知出してみたら良いんじゃないかなぁ?

出すだけだよ?



◇:いやだから、それが大変なんですよ!

っていうか、そう!価格ですよ!

価格を決めるのが一番しんどいです!

なんていうか、こう、

私みたいなのが

こんな値段を設定したら

アイツ調子乗ってるって思われないかな?って、、、。



虎子:『ゼンゼン ヘイキだよー

調子ノッテモ良いー!

ドウ思ワレテモ良いー!

自分ガ一番テンションのアガル価格ヲ

 

ツケレバ イインダヨ!!!』

 

…みたいな事は

言いません(`・ω・´)



◇:えっ!?言わないの!?



虎子:え?うん。

いや、だって、

 

言葉の通りに受け取って

 

自分の一番テンションの上がる、

心躍る金額って、例えば参加費1人80万円とかじゃない?



◇:はちじゅっ!?



虎子:いやいや、正直ベースで考えてみなよ?

自分が本気で小躍りしちゃうような金額って

 

人生変わっちゃうかも!

 

ルンルン♪ウキウキ♡

 

って金額って、2、3千円ではないはずよね?



◇:いえ、そんな、私は本当に

来てもらえるだけでも嬉しいので

 

その場のお茶代と、トントンくらいでありがたいです。

 

 

虎子:あ、そーなん?

 

じゃあ、1人2千円で決まりだね!

 

そしたら後はお申込みフォームを作っ・・・

 

 

 

◇:いやいやいやいや!

 

おかしいでしょ!なんですかその決め方!

 

いやなんかもっと他にありますよね?

 

 

虎子:いや、自分が言ったんじゃん(笑)

ありがたいどうのこうのって(笑)

 

 

◇:いやまぁ、確かにそうなんですけど!

その~でもそれだと、

自分の価値をまだ認められてないから

安く設定しているんだ、みたいに思われません?

 

虎子:思われますかね?(笑)

 

◇:思われますね!

 

虎子:思われちゃうかぁ~(笑)

 

あ~~~っと、、、

 

それは、なんなん?誰から?

 

その~、お客さんからとかじゃなくて

 

一緒に活動しようと思っている、

 

例えば友達とか、知り合いとか、自分のカウンセリングの師匠とか

〇〇マスターコースとか

〇〇レッスンとか受けてた時の同期連中から

やいのやいの言われるんじゃないか?

 

みたいなそう言う心配?

 

 

 

◇:ええ、まぁ。ありていに言うと。

 

 

 

虎子:はぁ。

 

OK、わかった。気持ちは分からんでもない。

 

寄り添ってしんぜよう(笑)

 

 

◇:あ、ありがとうございます。

 

 

虎子:そしたらまとめると、

 

お客さんからは「高すぎじゃない?」って言われない

 

かつ、

 

仲間内からは「低すぎじゃない?自己肯定感うんぬん!」って

 

言われない、ちょうどいい金額に設定したいわけだ?

 

 

◇:そう!そうです!

 

ご名答!

 

 

虎子:もう、そしたら

 

今その~自分の周りにいる友人たちのメニュー見てきて

 

同じ価格にしたら?

 

 

◇:えっ!?でもそれじゃあ

 

みんなの真似してるみたいで

 

自分のオリジナリティがないって言うか。

 

それってパクリになったりしませんか?

 

 

虎子:なりませんね。

 

はい、じゃあ価格は決まりました。

 

あとは?なに?

 

何か決めることある?

 

お茶会をやることに対する

 

物理的な、具体的な障害は

 

なにかあるかい?

 

◇:えっ、あ。えーっと、、、

 

そう言えば、私まだ個人事業主の届け出を出してないから

 

そう言うのはやっちゃいけな・・・

 

虎子:じゃあ、出そう?

 

自分、平日の昼間動ける人でしょ?

 

 

 

◇:でも子供の面倒・・・

 

虎子:幼稚園に通わせてるって言ってなかった?

 

来週月曜の昼間の11時くらいにパパッと

 

出してくれば?

 

 

 

◇:でも、開業届の書き方が分からな・・・

 

虎子:税務署の人が教えてくれるよ?

 

俺も出すときは、ある程度ググってから

 

ハンコとか・・・細かい持ち物は

 

ちょっと覚えてないけん、

 

行けば書き方教えてくれるから。

 

はい。あとは?

 

お茶会やれない理由はある?

 

 

◇:えーと、私きっと

 

みんなみたいに、毎月とか

 

コンスタントに続けられないと思うんですよね。

 

ブログでさえ

 

頑張って3日に1回あげてるくらいなんで。

 

 

 

虎子:うん、そしたら別に毎月やらなきゃいいじゃん?

 

◇:いや、でも、

 

やっぱりやるなら

 

みんなみたいに、毎月しっかり・・・

 

 

 

虎子:えっ!?でもそれじゃあ

 

みんなの真似してるみたいで

 

自分のオリジナリティがないって言うか。

 

それってパクリになったりしませんか?

 

 

 

◇:なりませんよ!

 

 

 

虎子:なりませんね(笑)

 

でもまぁ、いったんやるだけやってみて、

 

続かなかったらそれはそれでいいじゃん?

 

また別の何かが見つかるかもしれないし。

 

 

 

◇:そんな「いい加減な気持ち」でいいんですか?

 

 

 

虎子:バカ!…あ、ごめんね、つい(笑)

 

いい?ものっそい当たり前のことを言うけど

 

1個1個の事柄は

 

もちろん大切にやるんだよ?

 

 

キミがお茶会を開くって言うなら、

 

もしそれが開催出来た暁には

 

誠心誠意、自分の言いたいことや

 

伝えたいことを伝えるんだよ。

 

或いは俺みたいに、メッセージ性なんてないならないで

 

「楽しいよ!面白いよ!」を

 

思いっきり やり切るんよ。

 

 

で!でね。

 

それで一度、完結させた後に。

 

ココ重要よ?

 

ちゃんとソレを完結させたのちに、

 

 

『続かなかったら続かなかったで、それはそれで良い』んだよ。

 

 

ここまでの流れで

 

「いいかげんな気持ち」の部分あったかい?

 

 

◇:そういわれたら、そうですけど。

 

でもやっぱりそれは出来る人の言い分で、

 

私の場合は八屋さんとは

 

条件も環境も違いますし

 

キャラクターも個性も違うので。

 

あぁ、なので、

 

そんな私がお茶会開くのってどう思います〜?

 

 

虎子:お~見事だね!!!

 

最初に戻ってきたね!

 

教科書通りの展開で

 

イライラを通り越して

 

逆に楽しくなってきたよ(。◕ ∀ ◕。)ニッコリ

 

 

◇:えっ!?わたし何か怒らせるような事言いましたか!?

 

 

 

虎子:いやっ、うん。大丈夫。

みんなこういう [ 困ったさん ] を

よく根気強く相手にしてるな~って思っただけ。

 

こういうワケわかんねぇ相談とか

沢山来るんだろうなぁ~。

 

カウンセラーにしろ

コンサルにしろ

何らかの支援にしろ、サロン主宰にしろ

 

みんな良くやってるよなぁ。

ホント頭が下がるわ。

 

 

◇:今、完全に悪口言ってますよね?

 

 

虎子:ん?そう?

 

やれる条件が整っている状態なのにもかかわらず

 

何かしらの理由をつけて

 

やらないように、やらないようにしてるじゃんね?

 

もうそんなんだったら

 

お茶会やりてぇなんて

 

延々夢見てないで

 

さっさとパートの仕事でも探したほうが良いと思わない?

 

自分 その状態でもう 2,3年経つんじゃないの?

 

あぁ、ってか俺も平日は普通に会社で働いてるよ?

 

 

◇:ひどい!諦めろって言うんですか!?

 

 

虎子:ううん、そじゃなくて、

 

やりたいって言う気持ちがあるって

 

冒頭で言ってくれたから

 

尚の事なんだけど、

 

とりあえず、

 

ご自愛とか休息とかセルフケアとか

何年も言ってないで

 

何でも良いから、

一刻も早く

やれば?っつってんの。

 

 

◇:いや、だから、それが出来ないから悩んでr・・・

 

 

虎子:はい!あなたにぴったりの

良いカウンセラーさんが

はやく見つかるといいですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 

 

残り2席 【募集中】アシ:まいこぉー

第漆回 2019/03/30(土)13:30~
 
残り4席【募集中】アシ:ごーちゃん
第捌回 2019/5/18(土)13:30~
 
4月13日(土)13:30~ 残り8席
お笑いトークライブ『八屋ちゃんは語りたい。』
テーマ[想像力・発想力]
 
5月11日 (土)11:30~ 残り4席
はやたん&かおたんの大人の日♡ホットケーキパーティ♪
 
5月26日(日)13:30~ 老いも若きもアナタの虜♡
数多の心を魅了せしめる可愛い嘘のつき方講座
 
【満席】4月20日(土)13:30~16:30 たのしいカラオケ大会