後者、一縷の望みに賭けがち。前者、石橋叩いて渡りがち。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 




前者は物理変化

後者は化学変化

だ、そうです。

 

つまり、

前者は、これまでのデータをもとに

結果はやらなくても分かるだろ。
と、思っています。

※よく前者は控えめに

『やらなくても7、8割は予測が当たる』とか言いますが

本当は控えめに言って

98%は予想通りの結果が出ます。(32年間の虎子調べ)

 

後者は、結果はやってみなくちゃ分からない。

と、思っています。

 

前者

現実を見て欲しいと願っています。

 

後者

可能性を信じて欲しいと願っています。


 


 

はやちゃんは

なんだかんだ言っても前者なので

前者に肩入れして物事を説明しがちです。

 

もちろん、

様々な物事に悩んでいるお友達は

 

前者後者論で

前者後者

両者ともに救われればいいさ!ふはははは!

と思っていますが、

 

同族の思考が一番良く分かるので

やはり前者側にウエイトをおいた説明になっている点は

ご容赦ください。

 

さて。

 

前者

想定の範囲内を出ないので

発展性に欠けがち。

 

などと言われていますが

もちろんそれは

そういった”傾向”があるというだけのこと。

 

前者のお友達!

諦めないで!

 

前者前者している はやちゃんは

果たして独創性が乏しいでしょうか?

発展性がないでしょうか?

将来発展していく可能性や発展の見込みはゼロでしょうか。

凡庸、平凡、凡人でしょうか?

 

答えは否!

前者のみんな!安心して!

(そもそも仁さんが前者じゃん)

 

さぁ!

独創性/発展性がないと

悩んでいるそこのキミ!

 

今から良いことを教えてあげよう!

 

我々に必要なのは

そう!後者マインド!(←結局w)

 

え?なに?

 

やっぱりそうかって?

 

そうだよ!

 

その通りだよ!

 

あなどるなかれ!

 

後者アプリをちょっと積めばいいんだよ!

 

ガチのやつ積むと

 

後々つらくなるだろうから

 

後者アプリ~お試し版~

とか

後者アプリ~無料版~

とか

後者アプリ~LIGHT[ライト版]~

 

みたいなやつで良いです!

 

多分、G●●lePlayか、App st●reとかに

 

あると思うから!

 

すぐにインストールしといて!

 

いらなくなったら

 

長押ししてアンインストールすればいいから!

 

何を隠そう

ワタクシ八屋虎子も

やる前から諦めていて

着手することさえしてこなかった時期が

30年間くらいありました!(今もあると思うが)

 

そんな時に役に立ったのが

『どうせつまんねぇだろうけど、やってみる』

『十中八九むいてねぇだろうけど、やってみる』

『人から勧められて、半信半疑→いや、壱信玖疑のまま、やってみる』

 

そう!『やってみなきゃ分かんねぇだろ!』マインドで行動するのです!

 

するってぇと、

物事は

じわりじわりと動き出します。

本物の後者さんみたいに

パーンッ!とは変わらないかもしれんがな。

 

 

・・・っていうと、

 

勘違いした一部の後者

 

『ほら!やっぱり!そうなのよ!

何事もやってみなくちゃ分からないのよ!

ちまちま準備とか、過去データとか

まどろっこしいことはやめて

その瞬間の可能性を信じるのよ!!!』

 

黙れ、お前は過去の経験則から

ある程度先の未来を予測する練習をしろ。

失敗した際に、泣きついてくるな。

これ以上後者マインドを上乗せして

暴君と化すな。

 


 

監督!可能性をっ!
可能性を信じて欲しいっす!
俺たちの可能性のカタマリなんす!
そうやってすぐに
若い芽を摘まないで下さい!


確かに無理かもしれない、
確かに前者監督の期待するような結果は

残せないかもしれない、、、。
 

けど俺たちだってバカじゃない。
これが負け戦になるかもしれないことくらい分かっています!
けど!それでも可能性がっ!
1%でも残されているのなら
俺たちは…その1%に賭けるっ!

あ~、うん。
キミたちの熱い気持ちは十分伝わってくるし、

可能性に賭ける思いも

見習いたい部分ではあるんだけど、

でもさ、毎回その1%に賭けてるよね?

その可能性って事前に準備すればもう少し確率が上が。。。

どうしてダメなんですか!
俺たちにやらせて下さい!
どうして大人はいつもそうやって
出来ない/失敗するって決めつけるんだ。
試合はまだ始まってもいないんですよ!?
戦う前から気持ちで負けてどうするんですか!

いや、でも、今まで一度も、、、

今までが何ですか!
そうやって過去の失敗に
いつまで囚われているんです!


そんなつまらない過去のデータや傾向/情報などではなく
目の前の俺たちを見てください!

一個人として向き合ってください!
俺たち今、気持ちMAXっす!


そりゃぁ・・・確かに準備不足かもしれない、
確かにあなたが望むように上手く出来ないかもしれない、、、
けど、そんなの
やってみないと分からないじゃないですか!
 

10,000回ダメでヘトヘトになっても
10,001回目は
何か、変わるかもしれないじゃないですか!



現場監督:うん。ドリカムいいよね。


さて。

では、キミらはお客さんだとしよう。
 

「やってみないと分からない」を社訓に掲げた

建設業者の可能性に賭けて
大事な戸建て(マイホーム)の建設の依頼をしたいかね?


そ、それは、、、

で、でも失敗しても人間は

何度だってやり直せます!

 

うん。それはとても素晴らしい名言だとは思うんだけど

使う場面や状況を考えようか。

 

キミは何度だってやり直せるだろうけど

(お客さんの)覆水盆に返らずなのだよ。

 

すでに夢のマイホーム建設の為に何千万円も払ってる客に

今の言葉言えるかな?ん?ん??

 

こと仕事においては
◇800点の成果を出せる

1%の可能性よりも
◆成果80点でもいいから

100%の確約が欲しいんだわ。

あ~、

あの、監督!

じゃあ俺らの可能性はいつ信じてもらえるんですか!

信用されていないようで

なんだかめっちゃ悲しいです!!

 

あぁ、うん、あの~

キミのその「やってみなくちゃ分からない!」っていう気概は

ホント良いと思うんだけど、その。。。

 

監督!だったら、やってやりましょうよ!

MAXみせてやりましょうよ!

あ、でも、なんかあった時は

手助けして欲しいです!

人は助け合ってナンボじゃないですか!

 

よし。じゃあこうしよう

私も出来る限り「やってみなきゃわかんねぇだろ!」マインド

取り入れていく努力をするから

キミももうちょっとこっちに歩み寄ってもらえるかな?

 

監督!何だか平成の世は

生きずらいっす!

うん、キミ世が世なら

立派な猛将/武将になっていたと思うよ。

時代を恨もう。

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 虎ちゃんに会いに行こう!

 

 

【募集中】
第肆回 2019/01/14(月・祝)13:30~
残8→4名
 
【募集中】
第伍回 2019/02/03(日)13:30~
残8→6名
 
 
 
<2019/1/26(土)>お申込み頂いとります♡
Excelでオシャレなバナーを作ろう♪大人の「デザイン教室」
 
 
2019/2/16  募集中だよー!
8→残4名
 
 
 
 虎ちゃんと話してみよう♪個人メニュー一覧

 

 

 

 SNS/その他関係/おすすめリンク

 

 

 遊び・ネタ・活動紹介