後者、「大丈夫」の格が違う! | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

前者の知り合いに、

 

後者の”大丈夫”はアテにならない』と言われたことを思い出し、

 

んまぁ、確かに

 

前者的に言わせてもらうと

 

ホントにそうで←

 

要はお互いの

 

「大丈夫」の基準が違うようで。。。

 

 

前者の大丈夫

 

・常識的な範囲内で、実質的な被害が出ないこと。

 

・何か起きても対応出来る。想定内におさまる。

 

・「なんとかなるよ~」ではなく、「なんとか(してる)するんだよっ!」

 

・最低限の一定水準は何とか保てる状態

(決して満足のいく結果ではないが、全体を通してセーフを保つイメージ)

 

 

後者の大丈夫

 

・死ぬわけじゃなし、まぁ大丈夫

 

・何か起きても誰かがなんとかする。なんとかなる。

 

・自分の意図していない「謎の力が働いて」きっと大丈夫。

 

・途中バタバタするだろうけど、最終的にはどうせ日常に戻れる。

 

・最後の最後には、丸くおさまるっしょ。

 


 

はい。

 

前者一同、ほら、


泣かないで。


顔を上げてごらん。


可愛い顔が台無し…いや


可愛い顔は泣いても可愛いか。



さて。

 

前者後者が

 

何か協力して

 

ひとつの物事を進める際は、

 

是非、お互いの「大丈夫」の意識の摺合せを行ってから

 

実行することをオススメします。

 

 

 

Bちゃん『ねぇねぇ、Aちゃんが”一緒にやろう!”って言ってた

 

”あっという間に大金持ち!クズでも出来る金儲けの思考講座”の準備なんだけど

 

”私に全部任せて!”って言ってたけど大丈夫?』

 

Aちゃん『大丈夫だよ?』

 

Bちゃん『そか。あんまりクチ出されるの嫌だろうけど、

 

無事に開催できそうなくらい、


準備進められてる?』

 

Aちゃん『大丈夫!バッチリ!』

 

Bちゃん『お~!さすが!じゃあ当日の進行はどんな感じ?』

 

Aちゃん『え?進行?』

 

Bちゃん『え?うん、あの~なに話すとか、資料とか、、、』

 

Aちゃん『、、、あ〜うん。

大丈夫!

何とかなるよ!』

 

Bちゃん『(よし。私がなんとかしよう)』

 



一応、クレームが出ないように

この記事を綺麗に締めるとしたら←


前者は心配し過ぎる傾向があるので

後者の大丈夫基準を取り入れると

物事をもう少し気楽に進められるかもね♡

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 虎ちゃんに会いに行こう!

 

 

【募集中】
第肆回 2019/01/14(月・祝)13:30~
残8→4名
 
【募集中】
第伍回 2019/02/03(日)13:30~
残8→6名
 
 
 
<2019/1/26(土)>
Excelでオシャレなバナーを作ろう♪大人の「デザイン教室」
 
 
2019/2/16  募集中だよー!
8→残4名
 
 
 
 虎ちゃんと話してみよう♪個人メニュー一覧

 

 

 

 SNS/その他関係/おすすめリンク

 

 

 遊び・ネタ・活動紹介