もちつけ ~ただのグチ、シリーズ~ | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

(前者です。)

 

 

【会社の後上司に対するグチシリーズ】

 

 

上司「先週キミにチェックしてもらったやつなんだけど、

 

どうも数字がおかしいみたいなんだよね」

 

俺「えっ?あぁ、そうなんですか?」

 

上司「うん、確認なんだけど、

 

1〜40までのスライド全部見てくれたんだよねぇ?」

 

俺「そうですね、全部見ました」

 

上司「僕も一部しか確認してないから、まだ分からないんだけど、

 

一部違うって事は

 

他にも間違ってる可能性があるじゃん?」

 

俺「あ〜そうですねぇ。

 

えーと、先週後上司さんに送った、

 

送信メールの添付を見ればいいですか?」

 

上司「そうだね!

 

あー、

 

そうそう、その資料の、

 

スライド、、、何ページだったかな?

 

あ、スライドの結構前半だった気がする。

 

ここで、つまづいてたら、後半のデータの信憑性もほら、ねぇ、、、」

 

俺「んまぁ、そうですねぇ。えーと、どの辺ですか?」

 

 

 

上司「あー、そこの、

 

スライド11と12の差分のデータが間違って・・・

 

ないね。

 

あれ?合ってるね。

 

あれれ〜?確認だけど、

 

これ僕に送ってくれたデータと同じ?」

 

俺「はい( ̄(工) ̄)」

 

上司「あぁ〜。そうなんだ。

 

あー、なるほどそうですか、分かりました。

 

何か別の資料見てたのかな?ありがとうね!」

 

俺「いいえ〜、マタナニカ アレバ  イッテ クダサイ。」

 

 

 

うおいっ!もちつけっ!

(落ち着け)

 

お前それ結構な頻度でかましてくるよなぁ(笑)

 

3週に一度くらいの頻度で(多すぎず少なすぎず

 

こういうことあるよなぁ。

 

こっちはHPそんなに多くないんだからやめてくれる?

 

ドキッとするから!

 

 

 

あのさぁ、何か

 

感情を揺さぶられたり、

 

イラッとしたりした時は

 

いったん頭の中で

 

餅ついてから

 

それで行動しなさい。

 

 

キミはさぁ、

 

『あっ!アレやらなきゃ!!!』

 

って思ったら、

 

すぐに行動しちゃうでしょ?

 

まぁ、その辺が良い所だったりもするから

 

一概には言えないんだけども。

 

 

まずは、何か行動する前に

 

いったん餅ついて

 

誰かに餅をヨイショって

 

ひっくり返してもらって(る場面を頭でイメージしながら)

 

また餅ついて、

 

ひっくり返してもらって

 

を、3回繰り返しなさい。

 

3回餅ついてから

行動しなさい。

 

そしたらきっと、

慌てて飲み物をこぼしたりする頻度も

少なくなるはずだから!

(分かんないけど笑)

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 虎ちゃんに会いに行こう!

 

【満席】 第参回 2018/12/16(日)13:30~

 

【募集中】 第肆回 2019/01/14(月・祝)13:30~
残8→5名
 
 
<2019/1/26(土)>
Excelでオシャレなバナーを作ろう♪大人の「デザイン教室」
 
 虎ちゃんと話してみよう♪個人メニュー一覧

 

 

 

 SNS/その他関係/おすすめリンク

 

 

 遊び・ネタ・活動紹介