マックでメシにしない? | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡

 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

 

今日のお昼は

わさび山かけ牛丼の大盛りです!

物凄くギトギトしてて
めちゃくちゃ身体に悪そう!



いや~

 

ホントはマックに行きたかったんだけど、

 

家から一番近いマックは

ふた駅先だもんで

俺の中の”面倒くさい”が勝ってしまい

今日は断念!

 

 

 

あ~これめっちゃうまそう♡

 

ジャンキーなものは

総じて旨いのが憎いよね(笑)

 


『マックは身体に悪い!』みたいなこと

よく言われるけど

 

逆にマックがなくなたら

困る人大勢いると思うなぁ。

 

喜ぶ人よりも

悲しむ人の方が多いだろうなぁ。

 

ほんとにあれよね、

見方を変えると

丸が実は円柱で

横からは四角に見えるとか、

 

凶悪犯が、敵国では英雄みたいなことよね。

 

今回は

子供に大変悪影響を与えている

(と一部で言われている)

憎き敵のことを調べてみたよ。

※別に家で暇してるわけではない、断じて。

 

【災害支援募金活動】
大規模な災害がおきた際に、

義援金店頭募金や寄付を実施し、

被災された方々の救護や支援をしている。

(日本赤十字社等へ寄付)
 
●平成28年熊本地震災害義援金(2016年)
  募金総額17,018,207円/日本マクドナルド社1,000,000円
●台風第18号等大雨災害義援金(2015年)
  募金総額1,561,332円/日本マクドナルド社1,000,000円

 

【学童野球】

高円宮賜杯 全日本学童軟式野球大会
マクドナルド・トーナメント
「小学生の甲子園」とも呼ばれ、全国約12,000(2017年度)ある学童野球チームの頂点を決める、

学童球児にとって最大規模の大会。
大会の特別協賛として30年以上サポートを続けている。

また、協賛だけでなく、マクドナルド全店舗において

都道府県大会のポスター掲示や、SNSで都道府県代表チームを紹介、

店舗での団結式など、地域に密着した支援活動を実施している。


【防犯】

マクドナルドでは、2003年に沖縄県の店舗が地域の要請を受けて

防犯笛を贈呈したことを皮切りに、

地域の教育委員会や警察本部等を通じて全国の小学校から、

毎春、新小学1年生に配布している。


【ドナルド・マクドナルド・ハウス支援】

(病気の子供とその家族が利用できる滞在施設)

マクドナルドの店頭にある小さな募金箱。
ドナルド・マクドナルド・ハウスを運営する公益財団に全額寄され

日々の運営や新しいハウスの建設に役立てられている。

2017年 店頭募金総額 70,020,000円

 

その他、

”マックハッピーデー~病気と闘うご家族の支援に~”

ってやつは、募金総額 40,361,395円。

 

ほいで、清掃活動として

全国各地の店舗で実施してるクリーンパトロール

 

などなどなど。。。

 

震災時の二千万円弱の募金ってありがたかったやろうなぁ。

 

大雨災害時の募金100万円ってでかいやろうなぁ。

 

野球大会のマックの協賛がなくなったら

運営側は痛いだろうなぁ。

もしかしたら

大会自体が縮小されるかもしれんなぁ。

 

現状7千万円以上を投じて

出来上がっている(いま現実にあるもの)

病気の子供とその家族が利用できる滞在施設が

なくなったら

キツイやろうなぁ。

 

ん?

 

なに?

 

論点がずれてるって?

 

はいはいはい、

 

なるほどなるほど。

 

”そんなもん、

大切な子供たちに健康被害を出している

企業側の罪滅ぼしだ!”

 

とか

 

”売名行為だ!”

 

とか

 

”企業ブランドのイメージ戦略だ!”

 

とか

 

”大企業からしたら、はした金だ!”

 

などと、

 

そうおっしゃりたいのですね

 

ええ、ええ。

 

分かります分かります。

 

そうでしょうそうでしょう。

 

子供!子供!こども!

 

ですものね。

 

だがしかし

事実だから!

 

それで助かっている人たちがいるの

 

事実だから!

 

 

”はいはい、どうせ金なんでしょ?”



いやでも

 

事実だからwww

 

億という額を

何らかのチャリティー活動に使ってるの

事実だから(笑)


”どうせ汚いカネだ”

 

金に綺麗も汚いもない!

 

じゃあその汚いカネで建てられた施設も汚いのか??

 

くだらん。実にくだらん。

 

---------

 

ってか、今日日

「マックが身体に悪い」なんて

子供でも知ってるわ。

マック批判なんて誰でも出来るわ。

そんなドキュメンタリー映画もあったなぁ。

 

プロテインって粉っぽい!

 

とか

 

夏は暑い!

 

とか

 

う●こってくさい!!

って言ってるようなもんだ。

 


まぁ、食った瞬間にアレルギーでぶっ倒れちゃう子は別としても

 

なにも毎食マック食わせろなんて言ってないんだから
 

たまには飯くらい

 

子供の好きなもん食わしたりーな(笑)

『化学物質が!添加物が!
企業も子供の未来を考えて
商品開発を!!』

くだらねぇ(笑)

 

それ言い出したら

マック、コンビニ、サブウェイ、モス、

ウェンディーズ、ケンタッキー、ロッテリア、フレッシュネスバーガー

ファーストキッチン、バーガーキング、松屋、すき家、吉野家、なか卯、

ラーメン屋、焼肉屋、などなども全部同じだろうが。

 

まぁ、

 

同じ扱いなんだろうなぁ。

 

 

あれかなぁ?

そもそも

 

こーいう人は

子供の人生のどこまでを

責任を取るつもりでいるんだろうね?




きっと最期までなんだろうね。



自分の親がそんなんだったら

スゲー嫌だわ。愛が重い。

 

正解はないけどな。

 

俺は嫌だわ。

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 

虎ちゃんに会いに行こう♡イベント一覧

 

【虎げ~】ごろごろまったりボードゲーム会

残5名⇒3名

https://ameblo.jp/thisisapen0000/entry-12395860490.html

 

 

飲み放題新宿カラオケ女子会

Thanks残7名⇒満席

https://ameblo.jp/thisisapen0000/entry-12391919904.html

 

 

 

虎ちゃんと話してみよう♪個人メニュー一覧

 

 

 

虎ちゃんを見てみよう!ONLINE,Radio.

 

 

 

リンク一覧

 

友だち追加

@pcf7284w