心屋に出会って出来るようになったこと♪その1 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜

 
心屋認定カウンセラー

兼ラジオパーソナリティーの

 

虎ちゃんだよ〜♪




【虎ちゃんが心屋に出会って

出来るようになったことシリーズ】




image




◆イヤホンを耳に装着し、

音楽を聴いたまま、

職場の入り口から

自分の席まで行くこと。




--------


はい。



いやー、


これ出来んかったとよー

 


いや、だってさ、

 

入り口の扉



開けたすぐのところに



総務の偉いさんが座ってるのよ、



その人に向かって



イヤホンしたまま



『おはようござます』は、なくない?



ねぇ、ないよね?



ないよね?



ねぇ?



ね?



え?



なくない?



なくなくなーい?



あ、えっ?



そもそも朝の挨拶をしない!?



なるほど!



その視点はなかったわぁー!



そうかそうか、



でもやっぱり



そーゆー常識?



みたいなヤツは手放せない!



手放したら



『非常識なやつ』になっちゃう!



非常識なやつに



なっちゃダメだと思ってる!



と、言うわけで、



数ヶ月前から



リハビリ開始!




さぁ!

 

 

いざゆかん!

 


イヤホンを付けたまま


職場の扉を



オープンっ!!!











…を、



したつもりで



イヤホンを



外して



綺麗に畳んで



ポケットにしまって。



ドアの向こうに誰かいるかもしれないから



ゆっくり開けて、



あんまり大きな声で



挨拶しても



目立っちゃうから

(目立ってはいけないと思ってる)



聞こえるか、



聞こえない程度の音量で、



伏し目がちに



『おはようございまーす』



。。。



。。。

 



よし!








いや、

よし!

じゃない!笑笑




みたいな事を



数日繰り返し、、、。



ある時は



扉を開けながら、

イヤホンを外したり、



またある時は



扉を完全に開け切ってから

イヤホンを外したり、



そんな感じで、

徐々にリハビリしていきました(笑)



するとどうでしょう!



現在!わたくし八屋虎子は



自席に到着するまで



イヤホンを装着したまま



入場(出社)することが



普通になったのです!!



わーい。



わーい。



【一方その頃のカトちゃん】



仕事中に



カトちゃんに用事があって話しかける俺。



俺『ねぇねぇ、カトちゃん。

この件なんだけど、不備があって…』



カト『………。(シカト)』



俺(えええええ。

シカトぉぉぉぉ(´;Д;`))



俺(いや、負けるな俺!

頑張れ俺!

松森さおりんの初級セミナーに行って、

依口ちえちゃんの個人カウンセリングを受けた俺の底力を!

心屋界隈ダマシイを

見せてやるんだ!

(マスターコース通う前の話)

俺のバックには

心屋界隈1000万人の仲間がいるんだっ!!!)



俺『あ、あのー、加藤さん。。』



カト『…。えっ?あぁ、あたしですか?』



そう言いながら



イヤホンを耳から外して


こちらを向くカトちゃん。

(髪の毛でイヤホン見えなかった)





俺(ええええええ!

コイツ!

仕事中に

音楽聴いとるぅぅぅぅうう!!)





あれから数ヶ月経った現在では



カトちゃんに話しかける時は



少し大きめのボリュームで



声をかけるようにしています。



俺たちのリハビリは

これからだっ!




(笑)

 

ってことで~

 

 またなっ!

 

 

 

-【八屋虎子情報】---

 

■トークライブ!八屋ちゃんは語りたい。2月18日(日)14:00~■

爆笑コメディトークライブ!
これまでのジェットコースターの様な
コメディの様な人生を
涙なしの笑いありで熱く熱く語ります!
爆笑!恋はスリル・ショック・サスペンス劇場を
是非、会場で体感して下さい( ´艸`)

入場者全員に「トラコ」プレゼント♡

 

■【個人カウンセリング】■

【個人カウンセリング】

 ◆ 対面 90分
 ◆ 対面 120分
 ◆ 電話・メッセンジャー・ZOOM等 60分

 

 

■八屋虎子 の ON LINE もちもち■
LINE電話でもちもちする
おしゃべりメニュ~( ´艸`)
(メッセンジャー・ZOOMならTV電話も可能)
お申し込みはLINEもしくはメッセからどうぞ♡

 

■【不定期に放送中】八屋虎子のONLINE,Radio■

【八屋虎子のLINE】

【ケータイの場合】

QRコードを保存

>LINE

>QRコード

>ライブラリから読み込む

 

※番組で読まれた方には

『番組特製オリジナルステッカー』をプレゼント♪

※郵便番号・住所・氏名があれば送ります♪

 

■【八屋虎子のLINEスタンプ】■