今日は午後から陽射しが強く気温があがり、屋外作業ができないので、種蒔をしました~

 

*昨年咲いたモミジアオイの赤

 

*昨年咲いたモミジアオイの白

 

 

*昨年咲いたタイタンビカスのピンク(中が白)

~他に赤・白・ピンクのタイタンビカスの種を取りました

 

 

==今日の農作業==

昨年秋に取って保存していた種。今日箱に筋蒔きしました~

 

 

・・・・・・・

第2-2菜園のキャベツ3畝・ミニトマト2畝に小川から潅水

 

第2-3菜園のニラ3畝。11日前に刈りとり後15cmくらいに生長。ここにも潅水

 

 

🐈🐈🐈🐈🐈

夕方草刈りしていたら、野良猫(タマちゃん)が昨日に続きまた来ていたので、いつもの煮干しをあげたら今日はめずらしく目の前で食べていました。近くで草刈りの音がしても逃げずにいて、今日は警戒心が少なかったようです...

~煮干しがなくなったので、また買って用意しておきます

 

 

======

数日前のローカルニュースで周南市鹿野中心部の"鹿野ONE DAYツアー"のイベント紹介をしていたので、出荷の帰りに行ってみました

~焼きそばを買った上市通り~

 

本部前のイベント風景

 

音楽広場でミニコンサート

~各店補で小学生が社会勉強も兼ねてお手伝いをされていました

まち全体が盛り上げムードでアットホームの雰囲気でした~天気がよくて何よりでした。関係者の皆さんお疲れ様でした~