昨日台風6号は九州西の海を通り過ぎたが、一日中吹き荒れた風の影響で第1-1菜園の青しその垣が傾き、防虫ネットが剥がれてしまいました~^_^; (今朝気づきました...)
*手抜きの垣だったかな~(`□´)ハンセイ
 
・・・・・・・・・・・

夏ミョウガ(右側)の出が悪いので、第4菜園の秋ミョウガの様子をみたら....少し覗いていました(東側)...初採り

*夏ミョウガと同じように株が蜜集しているので小さく・出が悪いかな!? 年明けしたら植替えを考えています~
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝採りのオクラ・ゴーヤ・葉ネギ・ピーマン・ししとう・パプリカ・キュウリ・青しそ・カボス、採っていたミニトマト・カボチャ・ジャガイモを詰めて九州の子供に送りました~そろそろ野菜が高くなっているとか....

 
 
 
=====
実家で昨年植えたモミジアオイの白が咲きました。。。

*以前紹介した赤の花と白の花の種を秋に取って、来春は種蒔きしようと思っています~o(^o^)o ワクワク