今日も良い天気でした☆
ですが、水曜日は雨の予報・・・・
できれば休みの水曜日は雨でないことを祈ります・・・・・
さて、本日は常連様のレクサス IS250にステアリングスイッチパネル(シルバーカーボン)を装着させていただきました。
パワーウインドウスイッチパネルとドアインナーベゼルはすでにシルバーカーボンですので、統一感が増しました。
今回のIS250はプリクラッシュセンサー無しですので、右側はこのパネルとなります。
左側はプリクラッシュセンサー付きでも無しでも共通ですが、このステアリングスイッチパネルは左右でつながっていますので、部品番号は変わります。
ステアリングを加工するのに勇気がいる方は、ステアリングスイッチパネルをシルバーカーボンやブラックカーボンでアクセントを付けるとイメージ変わりますのでお勧めですね。
全体での統一感は本当に良くなります。
エアコントリムはエボニーブラックで装着してもらっていますが、特に違和感もなく組み合わせ的にはベストかと思います。
そして、先にシルバーカーボンから製品試作したステアリングスイッチパネルですが、ブラックカーボンも仕上がってきました!!
ブラックカーボンになると、またイメージがガラっと変わります。
ステアリングがブラックですから、落ち着いた雰囲気でドレスアップしたい方はブラックカーボンですかね。
(画像はプリクラッシュセンサー付き)
プリクラッシュセンサー付きは、このようにスイッチが増えます。
ご注文時はお間違えのないよう、ご注意ください。
表面の光沢で質感アップですね。
パドルシフトは純正でシルバーですから、シルバーカーボンで組み合わせるか、ブラックカーボンで統一するか、ユーザーさまのセンスと好みにお任せします。
表面の厚みをできるだけ抑えた仕上がりとなっていますので、違和感なく装着できると思います。
カーボンを貼り込み、上からクリアーコーティングして奥行きを出す製法ですので、どうしても厚みが増します。
厚みが増しすぎると上から盛っている感が強くなりますので、注意が必要です。
このステアリングスイッチパネルの交換方法ですが、シンクデザインでは専用の取り付け説明書を同梱しています。
ユーザーさまご自身でも交換できるよう、整備士の方が作業する際にも参考になるように配慮してのサービスですが、エアバックを外せば交換可能です。
シンクデザインではエアバックを固定している左右のボルトを外してから、エアバックを手前に引き出して配線を外さずに上側にずらすだけで作業していますので、バッテリーを外さずに交換しています。
(エアバックの裏側は金具だらけですので、ステアリングに傷を付けないよう細心の注意が必要です)
当社にご来店の方は佐藤が作業しますので、ご安心ください。
また、すでにご注文いただいているお客様の分ですが、8月上旬~中旬には入荷する予定ですので、もう暫くお待ちください。
ご注文をいただいております順に発送・連絡しています。
次回8月入荷分が完売しそうですので、購入希望の方はお早めにご注文ください。
カタログページは製作中ですが、ショッピングサイトは完成しています。
(ブラックカーボン希望の方は特記事項に「ブラックカーボン希望」とご入力ください)
それでは、明日頑張れば休みですのでガンガン仕事を終わらせたいと思います。
本日もありがとうございました。