ジムなし土曜日

テーマ:

娘のインフルエンザ感染のあおりで

 

本日土曜日はジムなしデーあせる 

 

お昼すぎからずっと娘とお留守番です。

 

明日は初滑りなんで、ブーツの装着テスト

 

スペアの板へのベースワックス塗り、

 

メインの板への滑走ワックス塗り、、、

 

ヘルメットやウェア、ゴーグルなどをいちおう点検キョロキョロ

 

明日はレッスン入って、ポジションの確認を中心に

 

じっくり取り組む予定です!

 

 

AD

皆勤に土がつく

テーマ:

ついに娘の連続出席記録に土が付きました、、、、、、

 

1年生から無遅刻無欠席、、、、

 

たまに発熱しても、それは授業参観翌日の振り替え休日だったりして、、

 

なんとか記録継続してまいりましたが、、、、、

 

今朝学校へ行く直前に、ソファーにダウン

 

、、、検温すると 37.4℃

 

げ、、、、金曜日にインフルの予防接種受けた時は35.8℃、、、

 

完全にヤバい、、、、、、、、

 

10分後に測ると38.1℃

 

この瞬間、連続出席記録が途絶えました、、、チーン。

 

、、、、と、、、、クマさんも自宅を出た直後に嘔吐、、、、、、

 

今、職場にいるのですが、なんか発熱しているっぽいです(汗)

 

、、、げ、、、インフルかも、、、、、

 

みなさまも気をつけましょう~

AD

師走

テーマ:
土曜日、、、、、、
 
今週こそ市が尾へ行くんだもんね~音符
 
と目論んでいたのですが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
 
ががががががぁー
 
 
今日はリビングを片付けてクリスマスツリー
 
飾りマース
 
という妻の一言で、クマさんの遠征はまたしても、幻となって
 
しまったのでありました~
 
ちゃんと週末の予定は、せめて金曜日夜くらいまでには立てて欲しいのですが、、
 
土日の予定とか、あらかじめ縛られるのが嫌いらしく、、、、、、、
 
その日の予定は朝起きてから考える
 
 
という、なんとも脳が平和すぎる人たちによって、クマさんの予定は
 
、、、、潰えてしまうのでした~
 
せめて学校行事の展覧会とか、土曜の朝にいきなり言わないでくれ、、、、
 
、、、、、、
 
 
と、わめいてみても、所詮クマさん家の食物連鎖では
 
 
  妻 <<  娘 << クマさん
 
なのです。 関係演算子 <<  について説明は不要だと
 
思われますが、あえて定義しますと
 
   A  <<  B
 
AはBを捕食する 
AはBをセクハラ攻撃する
 
 
となります。
 
はい、食物連鎖、セクハラ連鎖の最下端にクマさんは
 
存在するのですね、、
 
セクハラ連鎖の詳細については、後日気が向いたときに書きますが、
 
プライバシーの問題もあり、アメンバー限定記事とさせていただきます事よ~
 
、、、脱線いたしましたあせる
 
結局、今週もエアロできねーのかよチーン  と、心は早くもやさぐれヤンキーモード
 
に堕ちてゆくのですが、ここはクマさん、例の鈍感力を発揮いたしまして
 
  来週はホームゲレンデのオープン日アップアップ
 
ってことで、今週は来週以降の雪遊びの権利を確保すべく、、、、
 
  よい父親を演じる期間限定週間
 
、、、はい、、、選挙のときの政治家さんとおんなじですねー。
  
つーーーーか、、、雪遊びアピールは簡単に通って、ジム活アピールが
 
簡単に通らないってどーいうーこと??
 
やはり、妻としては
 
  娘がスキーが大スキー  ←つまんねーぞ!
 
という事実を無視できないのではなかろうかと、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、この日はスキー板にベースワックスを塗り塗りし、、、
 
クリスマスツリーの飾りつけをし、、、、
 
夕方にようやく解放され、いそいそと国領Tipへお出かけしましたとさ。
 
 

 
 
AD