札幌で終活&整理収納アドバイザーとして
活動している
島田美知子です。

前回に続き、
玄関のウォークインクローゼットに
収納している冬物小物を整理しておりますビックリマーク
冬物小物 全部出してみた 解説

全部出してみたら、
なんで、片っぽの手袋が
こんなに多いのかビックリ!!
そりゃあ、いつも探してた時に相方が
なかなか出てこないわけですよ笑い泣き


片っぽ手袋
この上の5つは全部、片手だけあせる
子供って、よく手袋を落としたり
どこかカバンとかに仕舞って忘れて
しまったりするんですよあせる
(保育園の頃はなくさないように
ヒモをつけているんですけど。)
片っぽが出てくるのを待つのもアリ
なんですけど、ワンシーズン出て
こなかったら諦めた方が良いかな、とチーン

兄(上の子)の場合は、
よく無くすし、脱ぐ時に口で噛んで
引っ張ってよく破れるので
同じ手袋を2足買うようにしてます笑い泣き
写真から分かるかな?下2足の手袋は
同じものなんですけど、もう指先がボロボロ汗
使えそうだけど、雪の中では結局寒い
ので処分することにしました。

片っぽ手袋 黒

この3つの黒い手袋も、片手だけあせる
しかも、微妙にサイズやリブのデザイン
が違うんです目
我が家の子供達、

かなりの頻度でスケート場へ行きます。


スケートをする時は
指を守るために手袋必須グッド!
スケート場て売っている200円の

このタイプの手袋は、大人も子供も

便利で冬場の軍手感覚で

いつも数個を常備しています。
片っぽになってますね汗
いくら同じ黒色でも、サイズが
左右で違うのは使いにくいんですよね、
結局使わなくなっちゃうあせる
今回、処分しようと思います。

脚絆
ブーツカバーって知ってますかはてなマーク
脚絆(きゃはん)とも呼ぶのだそうです雪の結晶
ブーツカバー
ブーツと、スキーウェアの隙間をなくして
雪が入り込まないようにする
雪国の幼児に必須アイテムです雪ビックリマーク
北海道に来るまで知りませんでしたが、

真冬はスキーウェアが日常アウターなので
毎日使うものです雪の結晶

保育園の頃は毎日使っていたのに、
小学生になったら使わなくなって
しまいましたのであせる今回、処分します。

片っぽ手袋たち、
使わなくなったブーツカバー、の他にも
ボロボロになった耳あてやニット帽、
去年のスキースクールのゼッケン
などなど
これらを処分することにしましたリボン

 


手放す 冬物小物

さて、必要なものだけになったところで
収納していきます。
次回、

 


自己紹介はこちら
★月、水、土のAM8:30に更新します!★

_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。
Instagramでは、
我が家の中で出会うこれいる?いらない?
を、ただただ
ひたすら紹介しています。
_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。
【 sumau 】
人生を仕舞うお手伝い
”ていねいに住まう”を考える in 札幌
終活&整理収納アドバイザー 
島田美知子

出張!一緒にお片付け作業
&エンディングノート作成講座
などの申し込みなどができます!

ホームページ:
https://www.think-sumau.com
_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。