ブログを閲覧いただき、

ありがとうございますリボン

 

アラフォーのパート主婦です照れ

子無し夫婦ですが、

旦那と楽しく生活していますビックリマーク

 

家族の病死やコ□ナ騒ぎにより

自分で様々な気付きがあり、

これからは健康第一で

生きていく事を決めましたニコニコ

 

 

 

 

久しぶりのダイエット記事となります!

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログより、

3ヶ月経ちました。

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログはこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

秋から個人的には

「コロナ禍」を

終了しまして、

(最近はプライベートでの

マスク使用も止めました)

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味を楽しみながら

外食も増えて、

以前の生活に戻って

ダイエットを考えると

いい状態とは言えなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に体重は

横ばいの状態が続いていて

そもそもダイエット中とは

とても言えない生活でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログの更新を

どうしようかなぁと

思っていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

今更ですが、

これまでの報告は

確実にその体重までは

はっきり減っただろうと

判断できて、

その体重と

ダイエット前の最高体重との比較で

ご報告してきたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

9月以降は日々の変動があって

どこを起点に考えたらいいのか

分からなかったので、

色々考えて、

 

 

 

 

 

 

月別の体重の平均を出してみることに

しました!

 

(これまで報告した月も

算出したみたけど、誤差でした。

報告はほぼほぼ合っていました)

 

 

 

 

 

 

 

 

少し太った正月からの比較ですが、

 

無添加生活に入って3ヶ月

-1kg

 

無添加生活に入って3ヶ月半

ダイエット始めて半月で

-2kg

 

無添加生活に入って4ヶ月半

ダイエット始めて1ヶ月半で

-3kg

 

無添加生活に入って4ヶ月+3週間

ダイエット始めて1ヶ月+3週間で

-3.5kg 

 

無添加生活に入って5ヶ月+3週間

ダイエット始めて2ヶ月+3週間で

-4.5kg 

 

無添加生活に入って6ヶ月+1週間

ダイエット始めて3ヶ月+1週間で

-5.0kg 

 

無添加生活に入って8~9ヶ月

ダイエット始めて5~6ヶ月で

(2ヶ月変動なし)

-6.0kg

 

 

 

 

 

先月(11月上旬)は↓

 

無添加生活に入って10ヶ月

ダイエット始めて7ヶ月で

-6.25kg ラブキラキラ

 

 

 

 

今回は(12月上旬)↓

無添加生活に入って11ヶ月

ダイエット始めて8ヶ月で

-6.5kg ラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

微弱ですが、

最低体重を更新出来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

外食も多めだったし、

朝食が少なめなものの

昼夜食べて、

間食もたまにしてという

食生活だったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

微弱に減ってくれてたのが

本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

先1ヶ月は予定が少なめですが、

正月があるので

また2.3キロ増くらいには

なりそうなので

 

 

 

 

 

 

 

 

正月までは節制して

行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月に1kg減は

プラス運動でもしないと

無理かもしれないけど、

食事に気をつけて、

微力ずつでも

結果が付いてきてくれたら

嬉しいですね。