やっと書く暇が出来たら完敗という、何とも情けない結果に。
吉見は最近の不調を象徴するかのように一回から0ー3のオンパレード。揚句、浮いた変化球を痛打されていきなり失点。その後もマートンにシーズン安打200本目となるホームランを含む計4失点。
ビジター球場でなくナゴヤドームでこれだけ悪いのだから、CSまでの期間はもう調整に入った方が良いだろう。
幸い残りは3戦だし、他の先発陣はすこぶる調子が良い。ミニキャンプを張るなり、完全休養に充てるなりして何としても復調して貰わねばならない。
こうした苦境を乗り越えてこそ、真のエースになれる。前田健なんて目じゃ無い位の実力があるのは皆わかっている。
チームが若返りっている今、柱となるべき吉見にもう一皮剥けて貰いたい。
打つ方は、まあ・・・
ブランコ居ないとこうも迫力が無くなるかねぇ。
小池じゃあ代役としては荷が重い。期待の一塁手が早く現れてくれないものか。
新井に福田、お前らだぞ。
このままだと来期からの新戦力に弾き出されるぞ。
あまりにも痛すぎる引き分け。9回2アウトまで行きながら、三塁打にポテンヒットで同点され、その後も見せ場を作れずに終戦。
相手が阪神なだけに敗戦にも等しい、というか勝利が目の前からこぼれ落ちたショックは計り知れない。
ネルソンの内容は悪くは無かった。相手が3割打者がずらりと並ぶ阪神という事を加味すれば上出来だ。
途中から高橋、浅尾と繋いで9回途中からの岩瀬。昨年から終盤になると見かける光景だ。
折角谷繁が盗塁を刺して2アウトにしてくれたのに、相変わらずのコントロールでストライクを取りに行った球を右中間に運ばれる。
確かにその打球の処理や桧山のフライを取れなかったりと、守備に綻びが出たのは事実だろうが、正直それ以前の問題に見える。
残塁の山を築いた野手にも問題はあろうが、中日は最小失点で勝利を収めるチーム。その要がこれでは・・・
今期はの抑えは岩瀬で行くのだろう。それはいい。
ただ、こ の状況を手を拱いている訳にもいくまい。早急に何らかの手を打たないと、岩瀬のこれまでも否定されかねない。
相手が阪神なだけに敗戦にも等しい、というか勝利が目の前からこぼれ落ちたショックは計り知れない。
ネルソンの内容は悪くは無かった。相手が3割打者がずらりと並ぶ阪神という事を加味すれば上出来だ。
途中から高橋、浅尾と繋いで9回途中からの岩瀬。昨年から終盤になると見かける光景だ。
折角谷繁が盗塁を刺して2アウトにしてくれたのに、相変わらずのコントロールでストライクを取りに行った球を右中間に運ばれる。
確かにその打球の処理や桧山のフライを取れなかったりと、守備に綻びが出たのは事実だろうが、正直それ以前の問題に見える。
残塁の山を築いた野手にも問題はあろうが、中日は最小失点で勝利を収めるチーム。その要がこれでは・・・
今期はの抑えは岩瀬で行くのだろう。それはいい。
ただ、こ の状況を手を拱いている訳にもいくまい。早急に何らかの手を打たないと、岩瀬のこれまでも否定されかねない。
初回に打線が爆発し、相手のミスも絡んでの5得点。その後も中押し駄目押しと点を取り、10点取っての圧勝。
前日に落合監督が打線に苦言を呈した事が発奮材料になったかはわからないが、初球を打って2球目に盗塁下荒木の積極性につられての事なのは間違いないだろう。
前日のチェンに続いて山井も安打こそ許すものの要所を締めるナイスピッチング。回が後半に進むにつれてエンジンがかかってきた様に見えるのは中日先発陣の特徴なのか、大量差で相手が気の無いスイングをしただけなのか。
ただ、9回に小林鈴木が調整登板したが、ブラゼルにヒットを許したのが気がかりだ。ホームランも打っている彼を乗せてしまったのではないか。甲子園での戦いでは要注意だ。
打線も頭部危険球を受けた森野がホームランを打ち、藤井が5打数5安打の大暴れ。山井までタイムリー を打つなど、歯車が噛み合うとはこういうことを言うのだろう。ただ一人、和田さんがノーヒットだったのが心配で仕方がないが。
この二日間、ミスが出た方が負けている。それだけ両チームの実力が拮抗している証拠だろう。
しかし、そんな事を言っている暇は無い。良い試合だったでは駄目だ。紙一重の戦いなら勝利への執念が強いチームが勝つ。甲子園でというのはハンデだが、それを跳ね返せるくらいの闘志がなければ優勝できないし、その資格も無い。