まだ証拠が見えない現実世界で、それを強く信じられるか。 | 梶原えりなのブログ

梶原えりなのブログ

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)
自分の感覚を信頼して生きることを大切にしています。内なる自分(ほんとうのわたし)のガイダンスは、わたしたちを最善へと導いてくれる。
個人セッション、カードリーディング、フラーレン、アロマタッチヒーリング(福岡)

 

 

 

 

今、強く信じていることが、現実世界で叶っている。

 



 

自分が何を

信じたいかではなくて、

信じているかです。

 

 


 

現実はそうじゃない、

というところからでも

信じる必要があります👼🌏✨

 

 

 


 

お金がたくさんあって、

「わたしはお金持ちです」

というのは簡単です。

 

 

 

でも、そうではなく

まだ証拠がない現実から

「わたしはお金持ちです」を

自分が信じて、強固にしていく。

 



 

深い部分で

強く信じられたら、

そこに現実がついてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

・叶えたいこと(自分のこと)を、どの程度信じられるか


・信じ始めてからのタイムラグ


 

 

これには、

いくつもの要因が

影響を与えています。

 

 

 

抱えてきたものや

苦しみが多ければ多いほど、

そのクリアリング(癒し、浄化)

には時間が必要です。

 

 

 

 

悲しかったこと

傷ついてきたこと

言えずに秘めてきたことが、

潜在意識に溜まっている。

 


 

 

しかも、

悲しい記憶はつらいくて

なかったことにしやすいけど、

体の感覚や潜在意識には

記憶されているんですよね。

 

 

 

 

この状態では、

自分のことも世界のことも

信じることが難しいです👻💦

 

 

 


 

潜在意識に溜まった

悲しい気持ちのこと

(=そんなの信じられない!)

を「泥水」に例えるなら。

 

 


 

きれいな新しい水を

ずーーーーーっと注いで

泥水を流し切ることで、

だんだん透明な水に変わっていく

そんなイメージです。

 

 

 

 

下の方には、

泥が多かったり

パイプの詰まりも

あるかもしれないですね。

 

 

 

 

泥水

 

=そんなの信じられない

 

 

 

に新しい水を

ジャバジャバと注いで、

新しい観念や、ルール、環境で、

どんどん洗い流していく😊✨✨

 

 

 



⓪変わりたいと思う、きっかけがある



①現実創造の仕組みを知る



②自分が信じてきた、固定概念に気づく



③自分が信じたいものを、新たに、都合よく入れていく



④タイムラグ(泥水がきれいになる)を経験する



⑤タイムラグ後、現実が変わるのを実感する


 

 

 

言葉で書くと、

知ってますっていう

ステップだと思うんですけど、

望む自分になるためには

コミットすることが必要です。

 

 

 


 

わたしは、

自分が変わるまでに

かなり時間がかかりました。

 

 


 

抱え込んでいた

悲しみ、苦しみ、絶望、

自分を信じられない気持ちが

大きかったからだと思います😭😭

 

 

 

 

でも、

そのことばかりを考えて

そのことを信じ続けていたら、

ずっと望まない現実を創るので

変わることにコミットしました。

 

 

 

 

 

こう生きる!と決めたら、

たとえ時間がかかっても

必ずそうなるから大丈夫です。

 


 

幸運なことに、

わたしたちはもう

ルールを知っています☺️🍀

 

 

 


 

あとは、

現実に証拠がなくても、

「すでに◯◯である」と

思えるまで、信じていくだけ。

 

 

 

 

現実がそうじゃなくても、

他人から批判をされても、

自分が信じたいことを

信じ続けることができたら

あなたの世界は必ず変わります❤️

 
 
 

 

 

 
 

 

友だち追加