やりたいことを一直線にやるときは、寄り道に耐えてみる。 | 梶原えりなのブログ

梶原えりなのブログ

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)
自分の感覚を信頼して生きることを大切にしています。内なる自分(ほんとうのわたし)のガイダンスは、わたしたちを最善へと導いてくれる。
個人セッション、カードリーディング、フラーレン、アロマタッチヒーリング(福岡)

 

 
 
 
勉強をしよう
仕事をしよう
ブログを書こう、とか。
 
 
 
 
自分が集中して
何かに取り組むときは、
 
 
 
集中できる環境を、自分に用意してあげることが大事です。

 

 
・机の上に要らないものを置かない



・スマホの通知や音をオフにする



・五感で感じる快適さを調整する
(アロマを焚く、コーヒーを入れる)
 
 

 
こうすれば
わたしは集中できる!
というのを知っておいて
力が出せるように扱ってあげる✨✨
 
 
 
 
 
スマホで時間を
確認しようと思ったり。
 
 
 
ピロリンと音がなって
何気なくスマホを見たり。
 
 
 
 
そこでまた
やっていたことに
戻って来れるといいけど・・
 
 
 
ついつい、そのまま
YouTubeの動画を見たり、
Amazonで買い物を始めたり、
ゲームをしたり、ですね。
 
 

 
 
スマホの楽しい誘惑を
断るのは大変です。



別の場所に行けば、
別の誘惑もあります。
 


 
時間をダラダラ使うのも
集中が途切れてしまうのも、
すごくもったいないです😂😂
 
 
 
 

やりたいことを一直線にやるときは、寄り道に耐えてみる。
 
 
 
 
寄り道に気づいて
自分が今、何をしているのか
認識することができたら、
 
 
 
「◯◯が終わってからにしよう?」
と、自分に優しく声をかけて、
やっていたことに戻る。
 
 


 
やっていたことを
やり終えてから、
だらだら、ごろごろする。
 
 

リフレッシュの時間は、
素晴らしいです。



意識的に時間を取ります
 
 
 
 
メリハリがつくし、
自分のやりたいことが
叶うから、気分がいいです😊💓
 
 
 
 
 
①やるときは、集中してやる


②終わったら、褒め褒め、愛で愛でする


③休むときは、しっかり休む



時間の濃度を上げていく♡
 
 
 
 
 

 

友だち追加