やっほー

ダイノユリ.です。

 

今日もみんなと会えて嬉しい!立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 






正常メンタルのバロメーターは




目を閉じて

心を鎮めて

ゆっくり5分間

呼吸に集中する



でした。







 

 



これができれば

メンタルが正常で

落ち着いているとみなされます
















だけど




瞑想なんかで現実変わるわけない



瞑想なんか何の意味があるの?




って思っていると






たった5分の瞑想すらできません

(※実体験済み)







というか





やろうともしません







瞑想がいいってよく聞くけど…

(ま、私には関係ないかなうーん




みたいな!!!







なぜやろうとしないのか。






それは






できない自分(=メンタル異常な自分)を直視したくないから




瞑想なんかに頼らなくても正常メンタルの可能性の中で生きていたいから






だと思います

(私がそうでした)






だってもし瞑想してみて

5分続かなかったら、、、




絶望するしかないからね無気力


 






\5/9から使える50%OFFクーポン/

絶対見逃せない

イベントバナー

\クーポンだけでもGETしておくべし!/






だけど。






5分瞑想できたら

正常メンタルとみなされるわけだから…





とりあえず5分瞑想できればいい!






ということで

前置き長くなりましたが






 あっという間に10分経ってた瞑想方法







結論から言うと

1分間に3回呼吸します





吸う10秒

吐く10秒以上

※吸う息より吐く息を少しでも長くする





1回の呼吸で20秒





これを3回繰り返すだけで

もう1分以上経ってるぅー!







①目を閉じます




②2~3回深呼吸して呼吸をととのえます




③鼻から細く長く息を吸います(10秒)




④鼻から細く長く息を吐きます(10秒以上












一発目から10秒吸うのがキツいなら
5秒から始めて
1秒ずつ増やしてみる




5秒吸う6秒吐く

↓ よし、1秒ずつ伸ばしてみよう

6秒吸う7秒吐く

↓ ちょっとキツいな…

5秒吸う7秒吐く

↓ おお!7秒も吐けた

7秒吸う10秒吐く

↓ イケる!この勝負もらった!

10秒吸う12秒吐く


はい、これで
1分15秒経過!
(計算ミスってなければ笑)






できる人は
15秒吸う→20秒吐く
みたいに
どんどん長くしてみる






こうやって呼吸に集中していると
あっという間に10分くらい経ってます






ちなみにコレ、



エゴが暴走してるとき

揺り戻しが起きているとき

コンフォートゾーンから抜け出して成長したいとき



にも最適ですニコニコ










(どれくらい経ったかな…)





こんなふうに気になって
タイマーやストップウォッチを
見ちゃったら!!!




5分やればいいんでしょ
はいはい


瞑想なんて無駄なこと
さっさと終わらせよ






こんな気持ちがなかったか
↓の記事で確認してみてください










 

 

※また次のブログでもお会いしたいのでよかったらフォローお願いします

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎です♪

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/