やっほー

ダイノユリ.です。

 

今日もみんなと会えて嬉しい!立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃から
思いどおりにいかないと
すぐキレて
不機嫌な態度を撒き散らかす。 
 
 
 
5歳くらいの頃、
絵本を読んでいたときに
チヤホヤされて
甘ったれた主人公に
ガチでムカついて 
 
 
 
絵本の中に自分が入り込み
この主人公を刃物で
めった刺しにする
という妄想までしてしまう、、
 
 
 
それはそれは
ゆがんだ子どもだった私が  


死に物狂いで
まったくイラっとしない性格を
手に入れるまでのおはなしをしています。

 

 

 

 








 

 「瞑想なんて何の意味があるの?」






 


イライラして

毎日ブチ切れまくってた頃、私は






瞑想することを

かなり

バカにしていました。







目閉じて呼吸するだけの行為に




何の意味があるの?



どういう生産性があるの?


 

 



瞑想イコール

何の生産性もない

無駄な行為




ってバカにしていました。
















でも今ならハッキリ分かります。










    


たった5分も

心を鎮められない


己の精神状態に

気づくため





だと。にっこり













「瞑想なんて何の意味があるの?」






こんなふうに

バカにしたり

無駄だと感じる、




その精神状態が








現実にイヤなことが起きまくる原因でした。










イベントバナー








損しないように!

生産性のある意味のあること!

時間は有限!

もっと効率よく!

無駄な時間を省く!

1分1秒ムダにしない!




ノロノロしない!

グズグズしない!

テキパキ動く!

ぼーっとしない!






せかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせか







死ぬまでこんなふうに

生きててもいいけど




イライラしたくないなら



微笑みが絶えない穏やかな毎日を過ごしたいなら





まず5分

心を静かに

鎮めて





それからバリバリ動く。







最初のうちはただ目を閉じて

頭の中でぐるぐる考え事して

まったく

瞑想になってないこともありました泣き笑い






だけど





目を閉じて

心を鎮めて

ゆっくり5分間

呼吸に集中する



 


ってことを意識するようにしたら





「あれ!考え事してた!」

って気づくスピードがあがりました






呼吸に集中する

吸う息を感じる

吐く息を感じる




吸った空気で

胸や肺、おなかが動くのを感じる




空気を吐くときに

カラダから力が抜けるのを感じる






感じる感じる感じる

ひたすら感じる

考えない

思考を止める

頭を空っぽにして

ひたすら感じる

いまこの瞬間に戻る

魂の自分とつながる、思い出す












あっという間に10分経ってた瞑想方法。



 









みんなとっても上手だった!







横断歩道で

信号待ちしていたねるねる氏。




あれ?ユリいない?

と振り向いたら











日陰で静かにそっと
信号待ちしている母。






怖い













 

※また次のブログでもお会いしたいのでよかったらフォローお願いします

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎です♪

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/