やっほー

ダイノユリ.です。

 

今日もみんなと会えて嬉しい!立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃から
思いどおりにいかないと
すぐキレて
不機嫌な態度を撒き散らかす。 
 
 
 
5歳くらいの頃、
絵本を読んでいたときに
チヤホヤされて
甘ったれた主人公に
ガチでムカついて 
 
 
 
絵本の中に自分が入り込み
この主人公を刃物で
めった刺しにする
という妄想までしてしまう、、
 
 
 
それはそれは
ゆがんだ子どもだった私が  


死に物狂いで
まったくイラっとしない性格を
手に入れるまでのおはなしをしています。

 

 

 

 

 

なにかあると

ブチ切れて




ことあるごとに

ブチ切れて

 

 

 


毎日毎日これでもか!

ってくらいブチ切れていた頃、私は






目を閉じて

心を鎮めて

ゆっくり5分間

呼吸に集中する







コレができませんでした。
















コレっていわゆる

「瞑想」だけど





神経が興奮しているとでもいうのかな、





何かしなくちゃ!

前に進まなきゃ!

止まってたらダメだ!

生産性のあることしなきゃ!

1分1秒ムダにできない!






とにかくいつも

神経が高ぶっていました。

気が荒ぶっていました。







イベントバナー







で、最近ホームに流れてきた動画で

精神科医の益田先生も

同じこと言っていて。















 JR東日本がカスハラ対応しない方針を発表したけれど








わたしはいつも

イライラしてムカムカして

ぶっ飛ばしたくなる衝動が

抑えきれない状態で生きていたので





クレーマー気質

カスハラ気質

モラハラ気質




がめちゃくちゃ強かったです。






実際に「客」という立場を利用して相手をコントロールしようとしたり





「親」という立場を利用して「子ども」に徹底的に反省させたり





「妻」という立場を利用して「夫」を服従させたり洗脳させたり




「先輩」という立場を利用して「後輩」に精神的な圧力をかけたりしてた頃は





間違いなくたった5分の瞑想すらできませんでした。
















5分が無理なら最初は10秒からやってみる。















補助なし自転車に乗る練習とか

英語のリスニング

トイトレもそうだけど





「あ、今できたかも!」っていう『成功体験』の積み重ねが大事。






瞑想も一緒。






最初から5分10分できる人なんてほとんどいないと思うよーにっこり







できるようになるまで

コツをつかめるまで

楽しく練習!






あの

「できた!!!」

っていう感動と達成感は

何にも代え難い

生きてる間に得られる

最高のご褒美だと思ってますニコニコ飛び出すハート
















 

 

 

※また次のブログでもお会いしたいのでよかったらフォローお願いします

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎です♪

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/