ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃から
思いどおりにいかないと
すぐキレて
不機嫌な態度を撒き散らかす。 
 
 
 
5歳くらいの頃、
絵本を読んでいたときに
チヤホヤされて
甘ったれた主人公に
ガチでムカついて 
 
 
 
絵本の中に自分が入り込み
この主人公を刃物で
めった刺しにする
という妄想までしてしまう、、
 
 
 
それはそれは
ゆがんだ子どもだった私が  


死に物狂いで
まったくイラっとしない性格を
手に入れるまでのおはなしをしています。

 

 

 


 

 

 

 

『被害者意識』

 

イコール

 

常に被害を受けている状態の意識

 

 

 

 

 

 

『被害者意識』で生きていた頃は

 

起こるすべての現実に

「攻撃された!」

とラベリングして

 

常に被害を受けている状態の意識だったので、

 



 

誰が何をしても勝手に

「攻撃された!」

と認識していました。







誰かから無視されたら

ショックすぎて



心を凍らせて

悲しみを直視してしまわないように




「なんで私がこんな目に遭わなきゃなんないの?!」とひたすらムカついて(怒りで悲しみを見ないようにして)いました。

 

 


 

 

 

『被害者意識』の「ある・なし」で見える世界がまったく異なるのですが、今日は





燃えるゴミの日が週2日しかないせいでブチ切れていたときのことをシェアしていこうと思います。

 

 

 

 

 

『被害者意識』が「ある人生」だった頃は、こんなふうに思ってました。

 

 

 

「なんで週2日しかないんだよ!」

 

「あと2日もガマンしなきゃならないなんてマジでムカつく」

 

「週3日だったら明日捨てられたのに!」

 

「ホント腹立つなーーー」

 

「私に合わせろよ」

 

「私の思うとおりに動けよ」

 

 

 

 

起こるすべての現実に対して

「攻撃された!」と思ってしまう

意識の持ち主だったので

 

 

 

 

自分のやりたいようにできないこと

思うようにいかないことがあると

「邪魔された」

と感じていました。

 

 

 

そして

 

邪魔してきた「誰か」や「何か」が悪い!

私は何も悪くないのに!

 

という感じでイライラしているわけです。

 

 

 

 

 

しかもこの場合は

 

可燃ごみの日を考慮せずに断捨離してしまう

計画性の無さ。

 


この『自分の無能さ』

バレたくなかった。ガーン

 

 

 

 

 

燃えるゴミの日が明日なら

計画性のない無能さ

がバレることはなかったのに。

 

 

 

 

だから

 

「燃えるごみの日が週2日しかないのが悪い!!!」

 

「週2日しかないせいで私がバカだと思われる」

 

「もうホントいい加減にしてよね」

 

とか思ってました。泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも『被害者意識』がない今は、なぜかタイミングよく断捨離して

 

 

「お、明日ごみの日じゃん、よっしゃ!」

 

 

ってなります。

 

 

 

 

もしくは

 

 

「あと2日したらこれ全部捨てられるうー!」

 

「あー楽しみだなあー!」

 

「回収してくれるなんてありがたいなあ!」

 

 

という感じ。愛と感謝の意識だけがあります。

 

 

 

 

 

タイミング悪く断捨離したとしても

 

可燃ごみを考慮しないバカな女

計画性のない無能な女

 

って責めたりしないし




バカで無能なのはもう

事実

なので、ゲラゲラ笑

 

 

 

バカがバレる!

なんて思ったりしません。





そもそも

隠そうとしてないから


バレたらどうしよう驚き

なんて思わないわけです。



 

 

よって、

 

 

ゴミの日が週2日しかないことに

イラつく必要がなくなりました。気づき

 

 

 

 

 

まったく同じ現実を生きているのに『被害者意識』の「ある・なし」で見える世界がまったく違う。

 

 

 

 

 

 

今でもふと「そういえば前はこんなことで腹立ってたよな」「なんでこんなことで怒るわけ?笑」「ウケる!意味わかんないんだけど!」ってなります。ニコニコ

 

 

 

 

 

もうだんだん被害者意識で生きていた頃の記憶が薄れてきているので忘れないうちにブログに残しておこうと思っています。

 

 

 

 

 

事例③:LINEブロックされた場合

はこちら。


↓↓↓


 


 

 

 

 

※また次のブログでもお会いしたいのでよかったらフォローしてみてください

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/