ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

つづきです。

 

 

 

 

 

 

 

ムカムカイライラする

→「誰か」や「何か」のせいにしてた

 

 

 

ガーン落ち込む

→「病気」「天気」「性格」のせいにしてた

 

 

 

 

 

もう言い訳しない!!!

 

どんな出来事も状況も100%自分の責任として引き受ける!!!

 

 

 

 

 

そんなふうに決意した私に

ある「甘い言葉」が忍び寄ります...

 

 

 

 

 

 

 

その「甘い言葉」が何かというと、、、

 

 

 

 

 

「あなたはそのままでいい」

 

「あなたは何も変わらなくていい」

 

「あなたはありのままで価値がある」

 

 

 

 

です。キメてる

 

 

 

 

 

 

 

たしかに間違ってないのよ。

 

 

 

 

ありのままの私たちには

「宇宙理論的」な価値がある。

 

 

 

もちろん

イライラしてブチ切れたとしても

「宇宙理論的」には価値がある。

 

 

 

くよくよ落ち込んだとしても

「宇宙理論的」には価値がある。

 

 

 

 

 

「宇宙理論的」には価値がある

だから

何も変わらなくていい

むしろ

イライラしたり落ち込んだり

地球ならではの感情を

味わっているあなたにこそ

価値がある

 

 

 

ってのも、よくわかる。

 

 

 

 

 

 

だけど。あくまでも

 

 

 

 

「宇宙理論的」には、って話。

 

 

 

 

 

「変わりたい」と思ってる私たちの「人生」「現実」を変える価値はない。

 

 

 

 

 

いくら「宇宙理論」的に価値があろうとも、私たちの人生、現実を「変える価値」はない。

 

 

 

 

 

 

「変わりたい」って思ってるのに

今までと同じ反応してたら

なーーーーんにも変わんない。

人生も現実も世界も周りの人の言動や態度も。

 

 

 

 

 

 

それに、この「変わらなくていいよー」っていう甘い言葉がまたまた

 

 

 

 

変わらなくていい正当な言い訳

 

 

 

になっちゃうんだよなあああ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう言い訳しない!って決めたのに

 

 

 

「だってなにも変わらなくていいって動画で見たから…」

 

「ブログでもインスタでも見た」

 

「そっか!なにも変わらなくていいのか!」

 

「イライラしても価値あるんだ!」

 

「ブチ切れていいんだ!」

 

「落ち込んでいいんだ!」

 

「自分を責めていいんだ!」

 

「だって変わらなくていいって言ってくれたんだもん」

 

 

 

みたいになっちゃう。

 

 

 

 

 

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。

 

 

 

 

言い訳しないって決めたんじゃねーの?笑

 

 

 

 

 

 

知らんぷり「えーー、だってこれは言い訳っていうか「変わらなくていい」って言ってくれてるからそれに乗っかったっていうかぁー」

 

 

 

 

 

 

はい言い訳してる自覚なしー。また逃げたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってまた私はラクな方に逃げて、アクセルとブレーキを同時に踏んで「ぜんぜん前に進まない!ぴえんえーんなんでだ?!」をやってたわけです。

 

 

 

 

 

 

ド正論で申し訳ないんだけど、今なら直球ストレート165kmで分かる。

 

 

 

 

 

 

変わりたいって思ったなら

選択肢は1つしかない。

 

 

 

【いままでと違う反応、行動をする】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げる「時期」も

もちろん必要だと思うよ。

 

逃げなきゃいけない場面も

長い人生生きてれば

当然あるとは思う。

 

 

 

 

 

だけど

ラクな方に逃げて

はい、終わり!

だと人生変わんない。

マジで変わんない。

ビビるほど変わんない。

 

 

 

 

 

だってそれは

ただ逃げてるだけだから。笑

 

 

 

 

私は自分の人生でそれを

本当に思い知りました。

 

 

 

 

 

 

今までと違う反応をする。

 

今までと1mmでもいいから違う反応をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

その1mm違う反応をした勇敢さに誇りと自信をもってください。

 

 

 

 

 

そのたった1mmが私たちをとてつもなく素晴らしい世界に連れて行ってくれるのを約束します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※また次のブログでもお会いしたいのでよかったらフォローしてみてください

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/