ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 


実はワタクシ

17~23歳まで

喫煙者でしたタバコ










やめるきっかけになったのは

会社員1年目のときスーツ




入社して配属した先で

「すみません、ちょっとタバコ吸ってきます」

って先輩に言って席を外す

超大型新人で!

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





先輩方はみんな優しくて

笑顔で「いいよー」って

5分くらいの一服休憩を

快く許してくれてたんだよねにっこり





その優しさがめちゃくちゃ

沁みて




「よし、優しい先輩たちのためにタバコやめよう」

って心から思えた炎






そして手にしたのがこちら↓






本当にこの本を読んで

タバコをやめたわけ(実話)





でね。





本を読んで

「もうタバコやめた」

って決めたんだから




「吸わない」

っていう選択肢しかないわけ禁煙






「やっぱり吸う」

「あと1本だけ吸って、やめる」

って選択肢はないわけ、




だって

やめるって決めたんだから。










それと同じで





「もう子どもにブチ切れない」

って決めたなら




「キレない」

「怒鳴らない」

って選択肢しかないわけよ昇天






「痩せる」

って決めたなら




「必要以上に食べない」

って選択肢しかないお茶






「キレイな家に住む」

って決めたなら




「すぐ片づける」

「家族のモノも自分が片づける」

って選択肢しかないキラキラ







 「幸せになる」

って決めたなら




「不幸になる考え方※をしない」

って選択肢しかないおやすみ

 

※不幸になる考え方
・落ち込んだり
・責めたり
・クヨクヨしたり
・悩んだり
・ブチ切れたり

 


「お金持ちになる」

って決めたなら




「欲しいモノを気持ちよく買う」

「安さを基準に選ばない」

って選択肢しかないコインたち






単純でカンタンで明快な話




できるかどうかの話じゃない




「決めた」なら

選択肢は1つしかないから

その選択肢を選んでやるだけ




人生はこんなにも

カンタンで

単純で

シンプルな仕組みにっこり


 


ちなみにこれは
自分を追いつめる厳しい生き方
ではなく



自分に超優しい生き方

です昇天




その理由はこちら
↓↓↓




「こういう場合はどうすればいいの?」
質問したい方はこちらから
↓↓↓




410人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 


 
 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

※このブログでは感情コントロールがうまくなるコツやちょっとしたヒント、高度なテクニックなど「自分と向き合うさまざまなヒント」をシェアしています。よかったらフォローしてみてくださいね。

 

 

 

 


 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/