ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

最っっっ高!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

私がいつもイライラしてた時。

 

 

 

 

いつも「誰か」や「何か」のせいだと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワケ分かんない価値観で

ワケ分かんないことしてくる

娘のせいで

こんなにイライラする。

 

 

 

 

 

強引に割り込んできた

運転手のせいで

こんなにイライラする。

 

 

 

 

 

癪に障る夫のせいで

こんなにイライラする。

 

 

 

 

 

多嚢胞性卵巣症候群のせいで

生理不順のせいで

周期が長いせいで

子どもができなくて

使えない女って思われる。

 

 

 

 

 

 

「私は悪くない」

「私は悪くない」

「私は何も悪くない」

「私は1mmも悪くない」

 

 

 

 

 

で、くよくよ不安で落ち込む時は

 

 

 

いつも「病気」「性格」「天気」のせいにしていました。

 

 

 

 

 

PMSだから仕方ない。

 

 

低気圧だから仕方ない。

 

 

風が強くて落ち着かないから仕方ない。

 

 

インフルに感染したから仕方ない。

 

 

晴れなくてセロトニン不足だから仕方ない。

 

 

 

産後にホルモンバランスが乱れたから仕方ない。

 

 

気質だから仕方ない。

 

 

体質だから仕方ない。

 

 

性格だから仕方ない。

 

 

 

 

※性格診断テスト動物占いも占星術もMBTIも大好きだったけどただの「依存」だったなって今なら思う。人生を良くするために活用するのは依存じゃなくてただの「判断材料」だと思うけど「私はPだから優柔不断で決められない...」「水星が逆行してるから...」って逃げる材料にしてたらいつまでもそのままの人生だなって思います。

 

 

 

 

 

 

「私はちゃんとやりたいのに...」

「私はちゃんとやってるのに...」

「なまけてるわけじゃないのに...」

「サボってるわけじゃないのに..」

 

 

 

 

 

「〇〇だからそりゃ仕方ないよね」ってみんなが(医師すらも)言ってくれることで落ち込む自分、できない自分を正当化する。

 

 

 

 

 

これを

 

【言い訳】

【無責任】

【責任逃れ】

 

と呼ぶと知りました。

 

 

 

 

 

 

 

私は「自分の性格の悪さと弱さ」「自分さえ良ければいいという態度」に心底ガッカリしたんです。

 

 

 


 

 

「誰か」や「何か」や「病気」や「天気」や「性格」のせいにしない。

 

 

私は周りの状況に関係なく幸せでいる。

 

 

私は何があろうと振り回されることなく自分で自分の機嫌をとれるようになる。

 

 

 

 

 

 

そう決めました。

 

 

 

 

 

これまで読んできたたくさんの本に

 

 

 

『言い訳をしない』

 

 

『100%自分の責任として引き受ける』

 

 

 

 

この言葉が本当の意味で腑に落ちました。

 

 

 

 

 

こんだけさんざん誰かや何かのせいにしてるのに

 

 

「私は言い訳なんてしてない」

 

「100%自分の責任とってる」

 

「でもアイツがちゃんとやらねーから!」

 

「ムカつくんだよ!」

 

 

って本気で考えてた。

 

 

 

 

 

もうちょっとしたホラー。驚き

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

そんな私に次なる「甘い言葉」が忍び寄ってくるのです。

 

 

 

 

これこそがまぎれもなく私が変わることのできなかった最大の理由でした。

 

 

 

 

 

 

つづきます。

 

 

 

 

 

 

 

※よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/