ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ89日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 
 
昨日のつづきです
 
 
 
 
「悪い気分」のときには
「悪い感情」がしっくりくる。
 
 
だから
・悪口
・批判
・文句
・愚痴
・不満
・言い訳
が言いたくなるし盛り上がる。
 
 
 
 
 
 
「悪い気分」のときに
「良い感情」
邪魔でしかない。
 
 
 
 
だから
・子どもの笑い声
・楽しそうな集まり
・にぎやかな家族
・妊娠出産ニュース
にドキっとしたりイラっとしたりする。
 
 
 
 
 
「悪い気分」のときには
「悪い感情」がしっくりきて
「良い感情」は邪魔でしかない。
 
 
つまり
 
 
「良い感情」を受け入れるには
「良い気分」が必要ってことになる。
 
 
 
 

 

  「良い気分」を手に入れるには?

 

 
 
 
「良い気分」を手に入れるには
罪悪感なく幸せになれる範囲で
「良い感情」をたくさん味わえばいい。
 
 
 
なぜなら
「良い感情」の集まりが
「良い気分」になるから。
 
 
 
 
水蒸気の集まりが雲になるみたいな感じ。
 
 
 
下線部の
罪悪感なく幸せになれる範囲で
ってのがポイント。
 
 
 
 
これくらいの贅沢なら
許してもらえるだろうってこと。
 
 
これくらいのことなら
誰からも文句言われないだろうってこと。
 
 
 
 
・罪悪感なく幸せになれること

・罪悪感なく幸せを許可できること

・罪悪感なく幸せを受けとれること

 

 

 

 

これを増やしていけばいい。

 

これを受けとる頻度を上げていけばいい。

 

 

 

 

 

例えば私の場合

母親なのに何もしない

ことに罪悪感が湧いていたので

 

 

 

 

高熱を出したり

腰を痛めたり

関節の節々を傷めたり

 

 

 

 

自分の体調を崩すことで

母親なのに何もしない

を実現していることに気づきました
 
 

 

 
 
何かを得るためには
何かを犠牲にしなければならない。
 
 
 
 
この信念で生きてたらマズい...
そう思って

どれくらいなら

許してもらえるか

 

何をするなら

誰からも文句言われないか
ってのを考えてみました。
 
 
 
 
で、
瞑想
を始めました。
 
 
 
 
 

 

 
 
瞑想ならやることやって
余った時間で瞑想してるから
何時間瞑想しても
誰にも文句言われないだろうと思ったからです。
 
 
 
 
 
やることやって
好きなだけ瞑想する。
 
 
 
 
 
そしたらその時間は罪悪感なく思いっきり
 
 
幸せを味わう。
受けとる。
幸せを全細胞で感じる。

 

 

 

 

それを継続(蓄積)していく。

 

 

(要は「ガマンしない時間」を増やしていくってことだね)

 

 

 

 

 

そしたらそれが

水蒸気の集まりが雲になるように
「良い感情」の集まりが
「良い気分」になっていきます。
 
 
 
 
 
私はそんなふうに
「良い気分」をつくって
 
 
 
イライラしない体質を
インストールすることに成功しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/