ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ52日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

瞑想する「理由」は

人によってまったく異なります。

 

 

 

 

 

 
瞑想の「役割」と
 
 
 
瞑想する「目的」は
 
 
 
 
だいたいみんな同じだけど
「理由」については人それぞれです。
 
 
 
 
なんで瞑想したいんだろう?
 
なんで瞑想を続けたいと思うんだろう?
 
なんで瞑想してみようって思うんだろう?
 
 
 
 
 
私の場合は
 
 
なんでこんなにイラついたりムカついたり腹立つことばっかりなの?!?!私が何したっていうの?!もうホントこんな人生ヤダ。
 
このまま死んだように生きるくらいならちゃんと瞑想してみよう。
 
今までと同じやり方で頑張ってもどーせ大した結果にならないなら、もう真剣に瞑想してみよう。
 
どーせ何しても変わんないなら今までとは全然違う瞑想をやってみよう。
 
 
 
っていうのが「理由」でした。
 
 
 
 
 
もうヤケクソだったね、今思うと。笑
 
 
 
 
 
瞑想する「理由」をハッキリさせる。
 
 
 
 
 
でも、
 
 
 
 
 
自分の人生、そんなに悪くないはずだし、実際に周りと比較してもそんなに悪くないのは事実だし。
 
 
 
それなりの人生を送ってるはずだし
 
 
やりたいこともしてきたはずだし
 
 
 
 
そんなに悪いわけじゃないと
思うんだけどなーうーん
 
 
 
 
って気持ちが邪魔をして
 
 
 
 
なーんだ、瞑想する「理由」なんてなかったわ!
 
 
 
 
 
ってなってました、私の場合。
 
 
 
 
 
ありのままの現実を見るのが
あまりにも怖すぎるもんだから
 
 
 
自動補正機能
が勝手に働いちゃってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありのままの現実を
しっかり見ることは「愛」です。
 
 
 
ありのままの現実に
補正機能を使ってしまうのは「恐れ」です。
 
 
 
 
「愛」と「恐れ」
どちらを選ぶ人生にしたいですか?
 
 
 
 
 

行き先は自分で決められる。

 
 
 
 
 

 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/