ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も

生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ10日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「瞑想の役割」についてお話ししていきます。

 

 

 

 

 

「瞑想の役割」

 

 

 

それは、

 

自然にムリなく

自分の周波数を変えること

 

だと思っています。

 

 

 

 


たとえば子どもが欲しいのになかなかできなくて自分の頑張りが無意味に思えてツラくて仕方ないときに

 

 

 

「大丈夫大丈夫!」

 

「子どもがいない人生もあるよ!」

 

「子どもだけがすべてじゃないよ!」

 

「結婚できただけでもよかったじゃん!」

 

「さっさと元気出す!」

 

「現実は無視!」

 

 

 

って正論を突きつけられても「まぁ、、そうなんでしょうね」くらいにしか思えないし、元気な気分にはなりにくい。

 

 

 

 

逆に、

 

 

「そんなの気にすることじゃないよ」

 

「考えすぎはよくないよ」

 

「もっと楽しいこと考えなよ」

 

「もっとリラックスしたら?」

 

「落ち着きなよ」

 

「がんばらなくてもいいんだよ」

 

 

 

って今の自分を否定するようなことを優しく言われても、

 

 

「私だって気にしたくないのに気になっちゃうんだよ!!!考えたくないのに考えちゃってんだよ!!楽しいことなんか考えられないし、リラックスなんてできるわけないじゃん!落ち着きなよって言われて落ち着けるなら苦労しねぇっつーの。がんばらなくてもいい、、だと?いまがんばらないでいつ頑張るんだよ!!!」

 

 

って地雷になってしまったり。

 

 

 

 

 

 

イヤな気分

なんだかうまくいきそうな気分

 

 

 

この2つの気分は

あまりにもギャップがありすぎる。

 

 

 

 

なので

イヤな気分から一気に

いい気分になることは

なかなか大変なことです。

 

 

 

(ちなみに瞑想をつづけるとこれができるようになるんだぜ。できない日もたまにはあるけどね)

 

 

 

 

 

そこで登場するのが

 

何も考えない、没頭、集中

 

という「瞑想」「ととのう」状態です。

 

 

 

 

 

これがまさにホ・オポノポノでいう「ゼロ」の状態。

 

 

 

10秒でもいいから目を閉じて

 

 

 

心を無にする

何も考えない

頭を空っぽにする

ただ深く呼吸する

ただ呼吸を数える。

 

 

 

 

ボディソープを手で泡立てながら、目を閉じて10数える。

 

 

 

 

お湯が沸くまでの時間、目を閉じて深く呼吸する。

 

 

 

 

 

こうすることで

 

イヤな気分

ゼロ

いい気分

 

に自然にムリなく自分の周波数を変えることができる。

 

 

 

 

ゼロの状態になれば

 

・いい気分の考え方

・なんだかうまくいきそうな感じ

・無敵モード

・楽観的な感じ

 

が浮かびやすくなる。

 

 

 

 

 

「悩んでる時間、たしかにムダだよな」

 

「悩めば悩むほどブレーキかけてるんだもんな」

 

「いまできる楽しいことってなんだろう」

 

「命があるんだからどうとでもなるわ」

 

「逆に!どんなふうに叶っていくのか楽しみじゃん」

 

 

 

 

 

これが「瞑想の役割」です。

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは10秒でもいいから毎日つづけること。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/