ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も

生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

私たちが生きている地球では
「本音」の部分が
かならず
叶っています。
 
 
 
 
 
なので
・何回体外受精しても妊娠しない
・何回移植しても流産してしまう
こんな現実になるときは
 
 
 
 
 
妊娠出産したら困る「本音」が
何か隠れていると考えられます。
 
 
 
 
↑これを読んで
ギク!!!
ザワ!!っとした場合は
そう、それです。
 
 
 
 
まだ今は言語化できないかもしれないけど、自分の中に妊娠出産したら困る本音がある何よりの証拠。
 
 
 
 
 
ここに気づくの怖いよねーーー
ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ
 
 
 
 
 
まさか自分が「そういう結果になる現実」を選んでるだなんて、受け入れたくもないよね。
 
 
 
 
 
でも
この作業はもはや
慣れ
なので、
 
 
 
 
見たくないからって目を背けたり逃げ続けたりするより、もう何回でもギク!!!ザワ!!!の場数を踏んで楽しんじゃったもん勝ち。
 
 
 
 
 
 
で、これは最近わたしがギク!!!ザワ!!っとした話なんだけど、
 
 
 
 
 
長女リピ子氏が高校生になって、夏休みに海外旅行に行っちゃう輩がクラスにいるわけですよ。
 
 
 
 
それを聞いてものすごくザワ!!!っとしたんだよね。
 
 
 
 
もし自分の中に「海外旅行行きたい」って望みがなかったら絶対にザワつくことはなかったわけだから、
 
 
 
 
そっか、わたしも海外に行きたいのか
よし、来年の夏休みは海外旅行行くぞ!
 
 
 
って決めてみたんだけど、それもなんかザワ!!!っとするわけよ。
 
 
 
 
この違和感はなんやろな?ってノートに書き出してみたら
 
 
 
・海外旅行で行きたい国がない
・言葉つうじないストレス
・うちだって行こうと思えば行けるんだぞ!って思ってるけど、正直思えないのが本音
 
 
 
ってのがバッチリあぶり出された。
 
 
 
 
じゃあ何が私をザワっとさせたのか?
 
 
 
 
それは「旅行」という部分。
それも飛行機や新幹線に乗っていく「旅行」。
 
 
 
この部分に強く惹かれたんだなって分かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海外旅行いいなー
[最初の本音(頭で考えたダミーの望み)]
 
 
けど海外に行きたくないんよなー
[2番目の本音]
 
 
飛行機とか新幹線に乗ってどっか行きたい
[3番目の本音]
 
 

あ、金沢とか盛岡に行ってみたい

[本当の望み]

 

 
 

 
これが私の「本音」の「本音」の「本音」の「本音」だった。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これを妊活や不妊治療に置き換えてみると、
 
 
 
 
子ども欲しいなー
二人目欲しいなー
[最初の本音(頭で考えたダミーの望み)]
 
 
けど自分の時間がなくなるのはイヤだなー
[2番目の本音]
※この本音が叶ってる
 
 
でも子どもがいない夫婦って
肩身がせまくてヤだなー
[3番目の本音]
 
 

子どもいなくても堂々と幸せでいたい

[本当の望み]
 
 
 
 
 
もうほんとコレ。
ありがちなラブソングくらいよくあるパターン。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
堂々と幸せに生きる目的のために
「子ども」っていう手段
なんとしてでも必要。
 
 
 
 
でもその望みに隠れている「本音」は
ただ堂々としていたいだけ。
ただ幸せでいたいだけ。
 
 
 
 
だけど子ども(二人目)不在で
どうやってそれを実現したらいいのか
わかんないだけなんだよね。
 
 
 
 
自分が幸せになるのを
あきらめたくない。
 
 
 
 
だから依存しちゃう。
だから執着しちゃう。
ギャンブル妊活になっちゃう。
 
 
 
 
 
 
自分が幸せになるのを
あきらめたくないなら
 
 
現実がどう在ろうと
堂々と生きると
幸せに生きると
決めてください。
 
 

 

 

 

 

決めたなら選択肢は一つだけ。

 

 

 

 

 

 

 

「堂々と生きる」と決めたなら

「堂々と生きる」しか他に選択肢はない。

 

 

 

「幸せに生きる」と決めたなら

「幸せに生きる」しか他に選択肢はない。

 

 

 

 

 

これ、

「できません、、、悲しい

ってなるのは

 

 

 

決めてないだけ。

 

 

 

 

 

決めたなら

もうやるしかないんだから。笑

 

 

 

 

 

できるかどうかじゃない。

ただ「決める」だけ。

 

 

 

 

そして「決めた」なら

そうなるように現実が変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーわんこそばも東北新幹線も楽しみだなぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

※「盛岡でわんこそば食べたことあるよ」って方もそうでない方もよかったらフォローしてみてください

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/