ダイノ式妊活とは?

 

 

 

ダイノです。

今日もこのブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

久しぶりの子育て系です!

 

 

 

こないださーー

もーー聞いてよーーー!

(いきなり愚痴ww)

 

 

 

 

ダイノ家では

お水やお茶を飲む時に

IKEAさんのグラスを使ってるのね。

 

 





 

 

 

 

 

 

これさ

ぜんぶ同じ形してるから

誰がつかったのか分からなくなる問題

がちょいちょい発生していたんだよね。

 

 

 

 

 

さらにダイノ家には

自分がつかった食器は自分で洗う

っていうルールがあるから

 

 

 

ダイノ

「ねーーこのコップ誰の?」

 

リピ&ねるねる

「私じゃないよ」

 

リピ

「あれ、ねるねるじゃないの?」

 

ねる

「リピ子が使ってたじゃん!」

 

リピ

「いや、私使ってすぐ洗ったもん!」

 

ねる

「その前につかってたやつだよ!」

 

リピ

「ねるねるだって昨日三ツ矢サイダー飲んでたじゃん!」

 

 

リピ&ねる

「(あれ、、、もしかして私、、、かも、、、???)」

 

 

 

 

 

 

 

もう、、

いっっっつも!!!

いっっつもこんな感じなの!!!

 

 

 

 

え?私じゃないかって?

私はいつもタンブラー使ってるし

飲むとしたら

キッチンかソファだから

テーブルの上に置きっぱなしって

あんまりしないけど

 

 

 

 

たまーーーに

 

 

 

 

「あ、、、ごめん、、、私だったかも、、、、」

ってしずしず申し出て

洗うってことは年に数回あります。笑

 

 

 

 

 

 

で、この

誰がコップつかったのか問題

にいい加減うんざりして

 

 

ピリオドをつけることにしました。

 

 

 

 

 

その解決策はこちら!!!

 

 

 

 



 

 

 

 

 

IKEAさんのコップを完全撤廃!

自分だけの専用メイソンジャーを導入します!

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれ、

メイソンジャー風を装った

ただの空き瓶。笑

 

 

 

 

ASMRのモッパンYouTuberさんが

よくつかってるやつ!

 

 

 

 

これに氷入れて飲むと

なんでも3割増しで美味しくなる。笑

 

 

 

 

 

氷の音がいいのよーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで親がやりがちなことは

(とかエラソーに言うけど私もやってたことね)

 

 

「つかったらすぐ洗う」を人間に徹底させる

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

こんなこと言われなくても

リピ子もねるねるも

ちゃんと分かってるわけよ。

 

 

 

 

でも忘れちゃったり

他のことに没頭したり

うっかり

することがあるわけじゃん。

 

 

 

 

 

いわゆる

ヒューマンエラー

じゃん。

 

 

 

 

 

人間なんだから

間違えることなんて

いっぱいあるんだから

 

 

 

人間に完ぺきを求めてはならない。

 

 

 

 

 

人間なんだから

ヒューマンエラーを起こすのを前提

考えなきゃいけない。

 

 

 

 

 

ヒューマンエラーを

なくすようにするんじゃなくて

 

 

 

ヒューマンエラーが

起こりようがないシステムに変えるってことね。

 

 

 

 

 

この場合なら

IKEAさんのコップを完全撤廃して

自分だけの専用空き瓶メイソンジャーを導入する

ってこと。

 

 

 

 

 

 

誰がつかったのかで迷うことが

一切ない。

 

 

 

 

一瞬で

誰かがつかったのかが分かる画期的なシステム。(大げさ)

 

 

 

 

 

ムダないざこざが

起こりようがないシステムの再構築。(大げさ)

 

 

 

 

 

 

 

|人間に完ぺきを求めない。|

 

 

 

 

ミスってもオッケー!

何にも問題ないよーっていう環境をつくってあげる。

 

 

 

 

 

でも前の私ならね、

 

 

「それって子どもに期待しないってことですか?」

 

「自分の子どもを"できない人間"として接するってことですか?」

 

 

って思ってたよ。

 

 

 

 

 

違う、そうじゃない。

 

 

 

 

子どもに期待するんじゃなくて

子どもを信頼するの。

 

 


 

自分の子どもは"やればできる人間(YDN)"だって信頼するの。

 

 

 

 

 

 

これは妊活にも言えることだけど、

期待するんじゃなくて【信頼】するんだよ。ほっこり

 

 

 

 

 

 

コップ問題は

 

 

ミスっても

(ちゃんとやってくれてもどっちでも)

いいよー

 

使ったコップを

洗っても洗わなくても

どっちでもいいよー

 

キレイなコップで飲んでも

汚れたコップで飲んでも

(私には)問題ないっす

そこはお任せしまーす

 

 

ってのが相手(子ども)を信頼するってことね。

 

 

 

 

 

 

妊活の場合は

 

リセットしてもしなくても

どっちでもいいよー

 

子どもがいる人生でも

いない人生でも

どっちでもいいよー

 

ってのが自分の人生に対する信頼ね。

 

 

 

 

 

「人間」って

他人にも自分にも

って意味だよね。

 

 

 

 

人間全般に

完ぺきを求めない。

 

 

 

 

人間なんだから

うっかり間違えることなんて

いくらでもある。

 

 

 

 

でもそんなあなたでも

大丈夫だよって信頼する。

 

 

 

 

 

そんな余裕しゃくしゃくの気持ちが

妊娠を近づけてくれるってわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた

次のブログでお会いしましょー。

 

 

 

 

 

 

 

ダイノユリ.でした。

 

 

 

 

 

 

※最後まで読んでくれてありがとー!コメント、リブログ、フォロー大歓迎&大感謝です。

(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※個人セッションや妊活講座は

LINEよりひっそりと先行案内しています。

 

 

 

400人まであと39人!

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID @jwe5580p で検索プリーズ。