赤と青 | THE ROSEBUD MOUTH Official Weblog

THE ROSEBUD MOUTH Official Weblog

THE ROSEBUD MOUTHメンバーによるOfficial Weblog.

◆日常の隙間で描く、10分アート。












【RUDE BOY】
(骸骨×薔薇)


ロックのイメージとしていろんな場面でモチーフにされるスカル。
何気にスカルの好みでその人の音楽性判るよね。パンク的なものもあるしロカビリー的なものもあるしメタルっぽいのもあるし、渋谷109メンズのベルトに付いてそうな安いキラキラついたスカルもあるし。(笑)



俺はやっぱりパンク・ロカビリー的なスカルが好きかな♪






...後者が一番苦手(笑)
















【蓮子砂】
(boy&girl in the midnight)


水彩鉛筆を水に浸してうりゃー!っと描く線が、ガキの頃道路に石を擦り付けて落書きした感じに似ていて好き。
この構図、気に入ってしまったので、いつか油絵で挑戦したい...!






言わずもがな、時間をかけて丁寧に丁寧に作られたモノは大好き。
が!、一瞬の衝動を、鮮度をそのままに一気に詰め込んだようなモノも大好きだ。
そーゆースタンスのモノはパンクの精神・ロックンロールが持つ原始的なパワーを感じるよ。  一瞬の煌めき ってやつ。
考えすぎはよくない、feel♪


たった10分でも絵が描けるってのはやはり良いなぁ〜。
頭がスッキリするんだよね、すごく良い。
ここ最近の体調不良も、絵で吐き出すと緩和される。


















◆こないだは(体調崩してる間に結構前(笑))アコでライブだったよ♪


場所は新大久保水族館。



店内は本当の水族館みたいに沢山の水槽があり、いろんな種類の魚が沢山いました。



魚好きな俺としては魚達への音のダメージが少し気になりますが、良き音楽なので大丈夫でしょう!(笑)




...達也と幸人のリズム隊には、魚達もさぞ気合い入れてただろうな(笑)









とても魅力あるお店で、是非また演りたいね♪





◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️


【NEXT LIVE】


◆6/30(日)高円寺High!


LOOSE RIDER presents『RIOT OF WOLF vol.27』

Open/Start 17:00/17:30 Ticket/Adv¥3,300/Door¥3,800


The Rosebud Mouth/COOKAI/地獄の季節/GYMNOPEDIA/TAKEBAN/VooDoo Hawaiians/LOOSE RIDER


※Rosebudはトッパーで17:30〜の出演になります⚡️




◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️




◆最近のRosebudスタジオでは、俺がタイコを叩きながら歌ってる。
ゴンと合流するまで、ドラムボーカルで新曲を作ってるよ。

正式ドラムがいないとなかなかスムーズに事が進まないもんが多いけど、それでも出来る限り 攻めたい。
楽曲制作は特に、楽曲はバンドの命だもん。


とゆーことで6/30のライブに間に合わせるつもりだからお楽しみに♪
ゴキゲンドッカンなブギーロックンロールだよ🎶





Seku