THE ROSEBUD MOUTH Official Weblog

THE ROSEBUD MOUTH Official Weblog

THE ROSEBUD MOUTHメンバーによるOfficial Weblog.

◆師走!年末!暮れ暮れー!  





 ...忙しい時こそ絵〜描いてメンタルリフレッシュ🖌

































【行方】






Rosebudアコの楽曲、『行方』のイメージで🖌🌙







いつも、描きながらなんとなーくテーマを決めて行くのだけど、今回は "切なさ" 。🌛

"切ない" って感情は日本独自のものらしく、英語にはコレにあてはまる言葉はないらしい🙈



...確かにそうだよなー、寂しい や 悲しい とは少しフィーリングが違うしなぁ🤔



寂しい や 悲しい と違ってマイナスの感情だけではないもんね、切なさって。

少なからずプラスの感情も入ってるし、場面によっては純粋さや愛情なんかも混在してるし。





とにかく、諸外国の方々より1つ多くこーゆー感情・感覚を持ってるって、なんか得してるなーと思うのです、ニッポンジン!🇯🇵












しっかし  切ない表情  って難しいなぁ...














**************************************









そーいえば、絵を描くのが好きなくせに全く画家とか知らないなぁー と思い、色々と見てみた。








ズドーン!と来たのは唯一、超有名所パブロ・ピカソ⚡️⚡️⚡️





名前と漠然とした作風しか知らなかったけど、全然違った。ちゃんと彼の作品達を見てみたらブットビー!👀⚡️⚡️⚡️


単純に、こんな色んなタッチの作品を描く人だったのかと驚いたし、その全てがドカン!と ガツン!と  ビシビシ来る。。。




特に、 "泣く女"  、  "ゲルニカ"   は破壊力が凄すぎて。。。







ヤヴァイね、この人。

こりゃヤラレタ⚡️⚡️⚡️⚡️



初めてAC/DCを聴いた時みたいな感覚に陥りました👀



















◆音方面。




今週末はAD/CD(アーダコーダ)のイベントにゲストvoで参加します⚡️

先日、みんなとお稽古スタジオに入りましたが、ほんとにAC/DCの演奏の中にいるみたいで思わず笑っちゃいました(笑)(←楽しすぎて(笑))


あちきはセク・スコットとして(又の名をvo.Johnの箸休めとして(笑))、魂込めて歌います⚡️マルコム追悼⚡️⚡️⚡️




対バンの "刑⚡︎鉄" さんもはじめちゃんのオススメとありめちゃんこ楽しみ🖤⚡️⚡️⚡️ DJ+ギター のはいヴォルテージユニットらしいです⚡️⚡️⚡️








◆でもってRosebudではRec後半戦のプリプロスタジオに勤しんでます⚡️


Welcome to The Rosebud Mouth⚡️⚡️⚡️




ムーさんの古い相棒がRosebudへ初参加!




...とても、とても、、とても良きーーーーーーーー!!!!🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

音も、鳴りも、ナリも、大変良きです🖤⚡️












ロックンロール!



Seku








◆MOON'BUD-Tシャツのサイズ表記&レディース追加⚡️⚡️⚡️







こないだお伝えした MOON'BUDーT-Shirt の追加やらサイズやらです🌙





⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎





【United Athle】
•Tシャツ ¥3,000

•ロンT ¥3,500


•スウェットトレーナー ¥3,800

◆United Athleとても造りがしっかりしてるのがコレ。型崩れしにくくて、生地にも厚みがあります。 RosebudのスタンダードロゴTもコレです。総合的なオススメはやはりコレですな!









【GILDAN】

•Tシャツ ¥3,000


•ロンT ¥3,300
 
◆United Athleより生地は薄め。よく海外のバンドTシャツとかはこれが多い印象があるな〜。 俺の持ってるいくつかのAC⚡︎DCのTシャツはコレだけど、軽いし、生地の薄さが良い意味で古着っぽくてちょいとオシャレに見える。 
RosebudロケットロゴT(printstar)の生地に近いかな。
我、夏はGILDANが好き(笑)




【Hanes】

•Tシャツ(Tagless) ¥3,300 


◆Hanesはよく聞いたことあるんじゃないかな?  高いけどやっぱ良い。タグレスタイプです🏷
...でも、個人的にはバンドTは上記の2択で充分だと思う(笑)
まぁ、拘りのある方の一応の選択肢として。






🆕【TRUSS】
•ワンピTシャツ👚
A.生地自由×白プリント ¥3,500
B.生地自由×黒プリント ¥3,800


◆MOON'BUD、ユニセックスなデザインなので、絶対にレディースも作りたかったんです。 型も生地も良きです!




【カラーバリエーション】
•ディープブラック➡︎ヘザーグレー➡︎チャコール
➡︎オフホワイト➡︎オートミール➡︎フロストピンク


◆せっかくの初レディースなので、生地色とデザインの色は選べます。ただし黒プリントになると諸事情により少しだけお値段上がりやす🙏
黒地×白プリントはロケンロー感強くて素敵、グレー地はどちらのプリントもイケます、チャコール地×黒プリントはフツーにオシャレ、ピンク地×白プリントとかも海っぽくて良き。
...女性服はなんせ華やかで良いですね!(笑) 






*********************************************************




★ででで!、今回のMOON'BUD-Tシャツの販売は、次回2/23渋谷Lamama LIVE会場で受け渡し可能な方のみの御注文にさせて頂きます🙏
こないだのブログでも書いたけど、もともとは自分がステージで着るために勝手に作ったTシャツなので、あんまり手広くやるとごちゃつくので。(笑)
1枚1枚、俺が魂込めてプリントを刷ります⚡️⚡️⚡️
予備Tも何枚かは置いておく予定です、予定。。。あくまで予定。(笑)





★御注文は【12/8(日)24:00まで】にコチラへお名前と希望メーカー・サイズ・枚数を記入して送信くださいませ🌙


















★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







◆音方面。 

先日、フルアルバムの前半戦RECの録りを完全終了!
少し時間がかかってしまったけれど、今の自分のライフスタイルに合ったやり方と信頼&安心のエンジニア様のおかげで、1mmの悔いもなく前半戦録り終えられました🙏✨
 俺が迷うといつも冷静&的確なアドバイスをくれるメンバーにも超感謝🙏✨
当たり前だけど、俺にとってとても大切なフルアルバムになる事は間違いなさそうだ🎶


休む間も無く1月からはREC後半戦に突入します。ROSEBUD+GONの最後の仕事を一音一音噛み締めて楽しむショゾーン!✨🎶🌙💕✨








RECで1番大切にしてること、



【最高の自己満を創る!!】こと🌙🎶




とにまくまずは、俺自身、バンド自身で自己満出来る作品を創ーーーーる!🖤⚡️⚡️⚡️






















**************************************








RECの行き帰り道はさ、まぁバカのひとつ覚えみたくフジトサンの歌ばかり聴いてるよ♪
まだなんもmixしてない俺達の録音を聴きながらさ、早くフジトサンに聴いてほしいなぁ〜  なんて思いながらネ🌙🎶






何度ブログに上げる事かしらいぐらい上げてるけどまた上げる(笑)
この歌を聴くと、いつでも  "うっしゃー!頑張っぞーー!!"   って、元気でるんだ🔥🌙✨🎶









ロックンロール!

Seku










◆New T-shirt⚡️



















【MOON'BUD-Tshirt】





我がバンドのシンボルとして活躍してくれているムーンバドちゃんで個人的にTシャツを製作🌙

敬愛するRAMONESのTシャツ風⚡️






 ◆オリジナルデータと白抜きデータでは蓮子の部分が微妙に変更されておりやす🌺

水面の蓮子が月明かりに照らされているようで素敵でしょ🌙✨












 ◆ところで 『MOON'BUD』って何?



俺の創った造語でございます🌙

三日月なので、"月のつぼみ" だなーと🌒

【'】は、なんか、付けると Rock'N'Roll っぽいじゃん?(笑)

深い意味は無く、造形美💕✨


なんでもかんでも意味を求めてると、人生つまらないよ💕 


Don't think, Feel💕 
















クリエイターはアー写で御馴染みのS.Takayama氏、感謝🙏🎶 




...そろそろアー写も新しくしたいなぁ〜!





























◆白抜きデータ→月データ→オリジナルデータ→原画🌙



全て微妙に違うんだよね🖌

今回の白抜きデータは1色しか使ってないから今後色々な場面で使用すると思います♪

(月とオリジナルには夜空にグレーが入ってるのです🌃)





原画を描いて、こうやってデータ化されて色々な物になっていくのもとても楽しい🌙🎶

 今回のTシャツは、個人的に、自分のステージ用にカットして着るTシャツ作りたいなぁ〜  と思って作った物なのでホントは物販はしないつもりだったのだけど、あまりにもカワイイ出来なので(笑)欲しい人がいたら注文のみで製作・販売します⚡️(※LIVE会場のみの販売)


在庫取らない代わりに、Tシャツ or ロンT or トレーナー  の三種、素材もある程度自由に選べるという利点が素敵です🌙




⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



【United Athele】
•Tシャツ ¥3,000
•ロンT ¥3,500
◆とても造りがしっかりしてるのがコレ。型崩れしにくくて、生地にも厚みがあります。 Rosebudのスタンダード
ロゴTもコレです。トータルでオススメかなー。



【GILDAN】

•Tシャツ ¥3,000
•ロンT ¥3,300
•スウェット(トレーナー) ¥3,800
◆United Atheleより生地は薄め。よく海外のバンドTシャツとかはこれが多い印象があるな〜。 俺の持ってるいくつかのAC⚡︎DCのTシャツはコレだけど、軽いし、生地の薄さが良い意味で古着っぽくてちょいとオシャレに見える。 

RosebudロケットロゴT(printstar)の生地に近いかな。

我、夏はGILDANが好き(笑)



【Hanes】
•Tシャツ(Tagless) ¥3,300
•スウェット(トレーナー) ¥4,000
◆Hanesはよく聞いたことあるんじゃないかな?  高いけどやっぱ良い。

...でも、個人的にはバンドTは上記の2択で充分だと思う(笑)

まぁ、生地に拘りのある方の一応の選択肢として。






欲しい方はメッセージなりコメントなりくださいまし🌙

売り上げは今後のバンドでの音楽&動画制作等の費用にするので、是非🎶




※T-Shirt 2枚ぐらいは予備として置いておくつもりなので、会場で気が向いた方も気軽にどーぞ!










ロックンロール!


Seku